正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

誰にでもできるパチンコ攻略(?)

こんな表題にすると楽して不労所得を得る方法が書いてあると勘違いしてここを訪問した人がもしかしたらいるかもしれません。「誰にでも」とか「簡単に」とか謳っているパチンコ攻略情報とか指南なんかは、特にネット上でよく見かけます。今日はそんなお話です。


まず最初に結論から書いておきますけど、儲けを志向するパチンコを有利に打つやり方は存在しますけど、断じて誰でも簡単にできるものではありません。確かに方法としてはそれほど難度の高いものではないです。ミクロン単位で釘を読むといったような卓越した視力・洞察力が必要なわけではありませんし、リーチを揃える念力(笑)も不要です。必要な事と言えば資金と体だけですからね。それでも、誰でも簡単にはできないんですねぇ。

一見矛盾してるようですけど、人間には心がありますから機械とは違うんです。それが矛盾の答えです。正しいパチンコができない人は、できる人が当たり前のようにやっている次のような事ができないわけです。

1)1日10時間とかそれ以上の時間パチンコを打ち続ける
2)足を使って方々の店を偵察する
3)願望や楽観に引きずられない

まず1)ですけど、これはそもそも僕らのようなパチ生活者でない限り当然難しくなってきます。会社や学校が休みの日なら可能かもしれませんけど僕が勤め人だった頃を思い出すと、たまの休みをパチンコで丸々つぶすのが勿体無いという心理も働きますしね。それからたとえ時間がある人でも、実際問題丸1日パチンコをやり続けるっていうのは身体的にも精神的にもどうやったってキツイです。普通の神経の人ならせいぜい5時間くらいが限度じゃないですかね。要するに遊びであるはずのパチンコで我慢しないといけないんですから、楽に誰でも簡単にできるワケがありません。

2)については時々ここで触れてますけど、時間的制約で廻れないという事がまずひとつ。それからやっぱり、偵察や店廻りという行為はもう遊びの範疇を超えて仕事っぽいですから、そこまでやるエネルギーは搾り出せないのが普通です。個人的にはコレが一番ツライ作業です。特に冬場は(笑)。

3)についても、遊んで楽しもうという発想だとかなり無理があります。嫌いな種目、機種、店など、えり好みしているようでは厳しい結果は目に見えています。それから、儲からないとわかっていても好きな機種だから・・・などという発想で時間やお金を無駄に投入してしまうようでは話になりません。要するに楽しみたい、遊びたいという気持ちが先に来てしまうと不利になる場合が多いわけです。本来遊びのパチンコなのに。

というような理由で、パチンコで儲けるのは誰でもできるけど誰でもできないワケです(笑)。パチンコ店の客の9割超は負けていると聞きます。しかし、これだけの情報社会ですからその負けている人の中にもパチンコで儲ける方法をネットや本で見知った人もいるはずです。それでも9割超負けているという事実、それがすべてを物語っているんじゃないでしょうか。つまり、方法は簡単だけどやるのが大変すぎるんですよ。ネットや本で勉強して、パチンコで儲けてやろうと闘志を燃やしてチャレンジした人は数知れないと思いますけど、大半の人はその大変さにウンザリしてオリてしまっているんじゃないでしょうか。

たとえ儲かるやり方を知ってそれを実際にやって儲けたとしても、普通の神経の人だったらその効率の悪さやバカバカしさに気づいてしまうと思います。少し乱暴な決め付けかもしれませんけど、パチ生活者の多くはそういったバカバカしさに気づきつつも、それでもパチンコで生活する方がマシという考え方、ある種破滅的な考えの持ち主なんじゃないでしょうか。少なくとも僕はそうです。

これまた乱暴な決め付けですけど、ひとことで言ってしまえば世間からズレてないと儲からないんですよね、パチンコっていう遊びは。そもそもお金を払って遊ぶ種目ですから、それで儲けるのには無理があるのは当然です。「誰でも簡単にできるパチンコ攻略」というのは「人間性、社会性を犠牲にすれば」という一文を頭に付け加えたいですね。そうすればシックリいきます。

「いや、俺は楽しみながら健康的に儲けている!」とおっしゃる方もいるでしょう。でもそれは環境に恵まれているんだと思います。そうでないとすれば、本人が気づいていないだけで既に人格が破産してます(笑)。


P.S.妙に筆が進んでしまったので長々書いてしまいましたけど、読み返すと暗いなぁ。もっと「大海物語連チャンバリバリ」とか「花の慶次大当たり直撃」とか書かないと今後一生過疎ブログですね。別にいいですけど。



1/18のパチ:

アグネス・ラム、アイムジャグラーを打つも全くダメなパチ内容でした。夕方前にオリました。でも、ジャグラーの6じゃない台が勝手にBIG連発したので31500円儲かりました。ダメパチで儲けた31500円と正しいパチで儲けた31500円、通貨としての価値は変わりませんから、反省はするとして終わったパチについては結果良ければオッケーです。カッコ良く負けるくらいならカッコ悪くても勝った方がいいです。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| コラム | 02:15 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんは、モウムリさん。
いやあ、今日の記事も読んでいて頷きっぱなしでした。
為になります。

| おにぎりくん | 2009/01/19 04:36 | URL |

No title

ひとりでも頷く人がいれば書いたかいがあったというものです。

| モウムリ | 2009/01/19 22:55 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

