正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

パチンコの数値で遊ぶ

今日はパチンコに関する数字で少し遊んでみます。ためになりそうで実は大して意味はありません。エクセルでダダっと簡単に計算できるんですから、いい時代になりました。

1/315の機種で●●回転ハマる確率
0050回転 85.30%
0100回転 72.76%
0200回転 52.94%
0315回転 36.73%
0500回転 20.30%
1000回転 4.16%
1500回転 0.85%
2000回転 0.17%

こうして数字を並べても別にどうってことないですけど、自分の財布から金が飛んでいる所を想像しながらこの数字を眺めるとヒリヒリします。(金額はザックリですけど)良く回るという条件だとしても、20.30%とザラにありそうな500回転程度でも2万円くらい飛びます。2万円ですよ、普通の金銭感覚だったら、食事をしたとしても相当豪華です。1000回転となると出現率はぐっと下がりますけど、4.16%ですから珍しくもありません。沖縄海で確変絵柄を5回続けて当てるのよりもよっぽど高い頻度です。それで40000円くらいすっ飛びます。40000円って言ったらもう、あなたの月収の何分の1ですか。恐ろしい話です。2000回転となるともう80000円です。デスクトップのパソコンが1台買えます。出現率0.17%ですから、低いように感じますけど分数にすると1/578です。慶次の出玉ありが当たるくらいですから、2000回ハマってもおかしくありません(笑)。まあそれはシャレとしても人事じゃないですよ。しかもパチンコには天井がありませんからねぇ。


確変率50%の機種の連チャン継続率
時短100回の機種とし、時短連チャンも含めます。
単発 36.38%
02連 23.14%
03連 14.72%
04連 9.37%
05連 5.96%
06連 3.79%
07連 2.41%
08連 1.53%
09連 0.98%
10連 0.62%
11連 0.40%
12連 0.25%
13連 0.16%
14連 0.10%
15連 0.06%

40000円とか80000円(笑)使うリスクを負った上で、3回に1回以上単発で泣く事になります。ある程度ボリューム感を感じるのは5連チャンくらいからでしょうか。となると6%弱です。だいたい5枚コインを投げて全部同じ面が出るのと同じくらいです。こりゃ厳しいです。とてもじゃないけど無理って感じです。9連チャン以上となると1%を切ってきますから、現実味がありません。ロシアンルーレットで言えば、リボルバーの穴が100個あったとして99個まで弾が入っている銃を撃って生還できるくらいの確率です。誰が撃ちますか、そんなもん。


個々の数値を見てもかなりシーキビなのがわかりますけど、初当たり、連チャンの両方でキツイ結果になってしまう場合を自分の財布からお金がすっ飛ぶ所をイメージしながら考えると恐ろしすぎます。1000回ハマッて単発というケースが1.5%くらいあるんワケです。ロシアンルーレットで言うと、リボルバーの穴がだいたい65個くらいで、弾が1発入っている銃を自分の頭に向けて撃つのと同じです。僕だったらとても撃てませんねぇ。人生っていうのは得てしてそういう時に限って一発ツモしてしまうものです。


とまあ特に意味のない数字遊びですけど、パチンコっていう遊びが普通の娯楽に対してハードだというのはシャレでも冗談でもありません。庶民の娯楽としてはレートが高すぎるんですよね、結局。ただ、そのくらいのレートがないと僕らパチ生活者はくいぶちを稼げませんから、リスクは承知でロシアンルーレットを撃たざるを得ないんですけどね。そして、いつズドンと弾丸に撃ち抜かれるかわかりません。

ですから、「正しいパチンコをやれば必ず儲かる」なんていう無責任な事は口が裂けても書けません。せいぜい「儲かる、多分儲かると思う、儲かるんじゃないかな、まちょと覚悟はしておけ」くらいですね。

※翌日追記:
連チャン継続率のクダリ、実は数値のマジック・・・まで行きませんけどちょっとインチキ、厳密に言えば間違えがあります^^;お気づきでしょうか。答えは教えたげません(笑)。



1/15のパチンコ

最近すっかりお世話になっている40個交換店で沖縄海SAD(ハネデジ)を12時間打ちました。23000円くらいの台でしたが初当たりが1/130と悪くてあんまり儲からなかったなァと思ったんですけど、最後の1発を打って席を立って帰り支度をしてたら、画面にサムが出てました(笑)。ドラマだなぁ。18000円儲かりました。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| コラム | 02:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

多分だけど、この辺の数字遊びはしたことないんで
わからんけど
多分必ず時短100回回しての確立になってんじゃないかね。上手く言えんが
大当たり一回につき必ず100回の時短がついてる

ような気がする


はい、こんなダメ専業ですが宜しく

只今奇跡的大欠損継続中

| 今さらコメント | 2009/03/08 14:35 | URL |

つられて・・・

>人生っていうのは得てしてそういう時に限って一発ツモしてしまうものです。

爆笑でちたぁあああ☆。モウムリさんのブログのそんなトコが好き。

| ピーカープリンコ | 2009/03/08 23:14 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

