正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

パチンコ店で仲間を作ること

結論から言いますと、僕はパチンコ店にツルんでいる仲間はただのひとりもいません。必ずひとりで行動します。ただし、仲間と協力してパチンコを打つ事には確実にメリットがあると思います。お店廻りの効率UP、出玉の共有がOKなルールの場合は、持ち玉比率がUP、ノリ打ちによって収支は安定。

それでも、僕が仲間を作らないのは、メリットよりもデメリットの方が多く感じるからです。特にノリ打ちの場合は収支折半というのが原則でしょうから、自分よりうまい人とノらないと長期的に見れば確実に損しますし、その前にそこまでの信頼関係を築くのがあまりに大変そうだという部分が気になります。パチンコだけの、いわばお金だけで繋がっている仲間なんて正直全く信用できません。というより、もしも僕がノリ打ちしたとしたら、間違いなく出玉をごまかします(笑)。

ノリ打ち以外のメリットに関しては、特に強い信頼関係や、自分とのうまいヘタの差はそれほど関係ありませんが、そもそもそんなお金の絡む人間関係をうまくこなしていけるような人間だったら、会社勤めももう少しうまくやっていけただろうと思います。それから、そういったしがらみとか、自分への制約に対する面倒くささを感じる感度が常人とは比べ物にならないほど強い、ひとことで言うとクソ人間ですから、パチンコの仲間を作るなんて面倒くさすぎて耐えられそうもありません。



今日は具合悪くて一日寝てました。あんまり休むと、パチンコ通い用の電車の定期ももったいないし、確実に収入が減るので、休んでいてもいまひとつ安眠できません(笑)。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| コラム | 00:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

