正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

パチ生活者が2008年を振り返る

気づけばもう今年が終わります。個人的には悪夢のような一年だったんですけど、とりあえず打った機種を中心に振り返りをしてみます。


【1月】
沖海物語中心なのはこの1月に限った事じゃなくていまだにけっこうそんな感じなんですけど、この頃は”打てるレベル”っぽい台が何台もあって悩むという贅沢な頃でした。時短中はノーマル海モードにして当たってビックリを味わうという打ち方を確立しました(笑)。とりあえず、月間で30万円ほど当たりが少なくて最高に楽しかったです。ちなみに、パチスロの負けた日は設定1扱いで算出してますから、実際はもっと?

【2月】
割と海以外も打ちました。アクエリオン、超絶合体SRDなど、どうも合体づいてましたねぇ。まあ、恐ろしく当たりませんでしたけどね。アクエリオンはピコピコしないと当たる気がしませんでした。こうだくみ(変換できない、する気がない)も少し打ちました。この機種だけはなかなか良く当たってくれて、人並みの収支でした。月間で28万円当たりが少なかったです。お花畑でスキップしてる妄想が頭に浮かんでいました。

【3月】
パチスロの割と堅いお店が方針変更で、保険めいたものがなくなって残念な月でした。海中心ですけど他にはアクエリオンやハネデジの黄門ちゃまを時々という感じでした。1~2月であまりに恍惚としすぎて、通常の月の6割くらいの時間しか打ってません。家で寝てる日が多かったです。月間で15万円ほど当たりが少なかったです。わーい。

【4月】
新規開拓したスロット6枚交換店にしばらく巣食って、割と堅い感じでイケてたんですけど、その店を見切ってパチンコに戻った後は仮面ライダーやこうだくみ、エヴァ4などを打ってました。けっこうスゴイ事になって35万円ほど当たりが少なかったです。いくらなんでもうそ臭い?いやいや、あるんですよ、パチンコにはこういう事が。どんなに頑張ったって運でコロされる事もありますよ、パチンコなんてものは。

【5月】
海が極端に少ない月でした。けっこう新たに開拓したお店で打ってたんですけど、たまたまそれらのお店に海以外に打てそうな台があったもんで。ただ、不慣れなお店が多かった分内容が悪かったです。花満開、スロットのルパンを打つ事が多かったです。久々に並々に当たった月でした。とりあえず、貯えが猛烈に減ってたんで死期を少し先延ばしできた感がありました。

【6月】
台にアブレる日が多くて、実に最悪でした。しかも当たりが悪い。なんともはや、30万円ほど当たりが少なかったです。いくらなんでもそりゃウソだろうとお思いの方もいるかもしれません。僕もウソだと思いたいです(笑)。

【7月】
この当時すでに古い機種だったエヴァ3を、何故かソコソコの調整で放置(細かい動きがありましたけど)してた謎の店に巣食ってました。ただ、2万円強が目いっぱい程度の調整だったので内容的には良くなかった月です。高確率機のエヴァ3MFでしたから、気がラクな方へ逃げてたという感じです。普通に当たった月でした。

【8月】
パトラッシュ2GREENを結構打ってますね。他、ハネデジの海とかハネモノを打ったりしてました。盆含みって事もあって全般的に厳しかったんですけど、どうにか凌いでいた感じです。5万円以上当たりが多かったです。さすが、ヒキが強い(笑)。

【9月】
バック・トゥ・ザ・フューチャーなんていうマイナー機を打ったりした他は、ハネデジを打つ事が多かったです。相変わらず厳しい状況の中、ハネデジで適当に妥協しながらでもソコソコ打てて助かりました。打った機種はルパンとかキャッツアイなどです。だいたい普通くらいに当たった月でした。

【10月】
海中心でしたけど、ハネデジも結構打ってます。エルヴィスというマイナー機が謎の甘い調整のお店があって、数日巣食いました。5万円くらい当たりが少なかったけど、即死レベルの大負けがなくって、気がラクな月でした。

【11月】
沖縄、大海が中心で、ハネデジもそれなりに。他、スロットはエヴァスロやジャグラーなど。ちょっとサボリ気味でしたから、打った時間が短くて良いも悪いもない具合でした。5万円くらい余計に当たりました。

【12月】
今現在ですね。沖縄、ハネデジの沖縄、アクネス・ラム、古いハネデジの海(白)とか、海が多いです。まあまあ良い台に座れてる感じですけど、理由なきサボリがちらほら、イカンですなあ。他は花満開のハネデジを少々。実はなかなかツイてます。それにしても、良い台座る日が多くても、サボったらそれを相殺してしまいますから、少々自己嫌悪(笑)。ちなみに今月はけっこうツイてます。10万円くらい多いです。


とまあこんな具合ですけど、上半期の恐ろしい出来事のショックから、実はいまだに立ち直ってませんよ(笑)。11月までで2000時間越えて100万以上引き負けですからね。これはこれでレアなケースですけど、自分がそうならない保証はありませんからね(笑)。そして、100万円という金額は「内容つけてるからOK」と言えるでしょうか。僕にはとても言えませんねぇ。あれ?いつの間にか振り返りのコーナーが愚痴コーナーになってました。まあそれはそれとして皆さんに問いたいのは、こんなパチンコなんてもの、それでもやりたいですか?って事です。即刻ヤメましょう。

まあ、そんなキツイ1年でしたけど、どうにかオマンマ食えてますから、本当に有難いと思います。非正規社員のリストラとかで、マジメにやってるのに食えてない人がいるのに、このクソバカパチ生活者が生活できてるんですもん。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| 未分類 | 23:31 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

こんばんわ。
パチンコなどやめろと言われてももう遅いです(笑)僕、先月からパチプロ稼働始めちゃいました。
もちろんこのブログには多大な影響を受けました。
夜8時~朝8時半まで工場で奴隷みたく働き、月収手取り22万だった僕にとって今のパチンコ稼働はドキドキハラハラながら最高に充実してます。ちなみに11/25~今日までの稼働20日で収支+27万、仕事量とかいうやつを24万積みましたので少しヒキ勝ちですかね。
それと最後のオマンマ食えてますという文章ですが、下じゃないんだけど下に聞こえた僕は初めての月フル稼働に疲れているのかもしれません。。

| おにぎりくん | 2008/12/24 00:06 | URL |

No title

なんと!
頑張ってくださいとしか言えませんけど、というより本当は他人が頑張ろうと頑張らなかろうとどうでもいいですけど(笑)。
一応言える事は
・無理しないでください。
・充実はあと1ヶ月もすれば薄れます。
・職歴に穴を空けてる事を強く自覚してください。
こんなところですかねぇ。ああおせっかい。

| モウムリ | 2008/12/24 22:03 | URL |

No title

モウムリさん、こんばんは。わざわざ返信どうもです。
無駄な労力使わせてすみません。
半年以上の間、十分すぎる位に悩んだ上での選んだパチプロ稼働ですので今はしばらくがんばってみようと思います。
いつも見てますんでモウムリさんのペースでこれからもブログがんばってください。
まあ仮にモウムリさんが突然ブログを辞める事になったとしても、こっちがあーだこーだ言う権利は全くありませんけど。(←モウムリさん風 笑)

| おにぎりくん | 2008/12/25 00:39 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

