正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

正しいパチンコについて

今日は特に1本の記事にするほどのじゃないような事をいくつかまとめて書きます。内容薄いというか、無いに等しいですよ。あ、そりゃいつもか。


▼ブログのアクセス数の事

開設して半年経過しました。まったく誰も見てないほどでもなく、かと言ってたくさん見てるわけでもなく、おかげさまで実に丁度いい感じでやらせていただいています。あまりに誰も見てないと面白くないですし、あんまり訪問者が多いと得意の(?)暴言を書いた時にウザイ人が沸いてきそうで面倒ですからね。今後もこのくらいの感じでお願いします。


▼ブログのサイドバーの事

カテゴリ別とか月別のアーカイブの他に、若干のリンクがあります。ひとつはランキング系。これは、ランキングサイトの登録しておくと「新着記事」から来てくれる人がいるから設置しています。それが目的で別に上位に入りたいとかは全くありませんから、別にクリックしなくていいです。訪問者の方にとってランキングリンクのクリックって、何のメリットもありませんからね。それに、ランキング上位のサイトの中にもイン○キサイトがいっぱいありますから、ランク上位に価値が見出せません。(また暴言)

もうひとつは本の紹介リンクです。3冊紹介してますけど、実際に僕も買って読んだ本で面白かったものです。お察しの通りアフィリエイトリンクですから、こっから誰かが購入すると僕にオカネが入るようになっています。皆さん一人1000冊くらい買ってください(笑)。まあ、こんなのの儲けなんて10年やって100円くらいのものでしょうから、本当は別にどうでもいいです。でも、これらの本がおすすめで「正しいパチンコ本」である事はホントですよ。神保さんの本は特に良かったです。


▼このブログのこと

以前コメント欄で指摘されて「あ、バレてる」と思ったんですけど、実はここのブログの前に違う名前でパチブログを書いてました。知ってる人いますかね?まあいいですけど。日々のパチンコ遊戯の内容を細かく書いていたんですけど、データを読みやすい形にまとめるのが面倒だとか色々あって一旦閉鎖して、こちらのコラム中心のブログにしました。必ず毎日書くんではなくて、書きたい事があれば毎日でも書くし、なければ書かないという具合で実にラクになりました。


▼パチンコ指南的なこと

パチンコの打ち方の具体的な指南的な記事は書いた事がありませんし、これからも書くつもりはありません。いつもいつも、毎度毎度、何度も何度も書いてる事ですけど、正しいパチンコのやり方の具体的な部分っていうのは、基本となる原理原則にのっとって自分の環境や技術に合わせて自分で考えないと無意味だと思うからです。それに、その「基本となる原理原則」の具体的な話は検索すればすぐに見つかるようなサイトに親切に解説してありますからね。そして、検索すらしない人、それらのサイトを見ても自分で考える材料として消化できない人については、ここでいくら説明しても理解できないでしょうからね。

ですから、このブログではパチンコの基本を普通に理解している方に合った内容にしているつもりです。そして、普通に仕事や学校があってパチンコにそれほど時間が割けない人にはなかなか理論だけではつかみにくい経験則が必要な部分を、遊び人として時間がタップリあるパチ生活者の視点から補足していこうという意図があるワケです。


▼その他

トラックバックと相互リンクは受け付けていません。トラックバックに関しては、迷惑業者専用機能という認識がありますからウチのブログとしてはナシです。他サイトにトラックバックすることもありません。相互リンクに関しては、やってしまうと閉鎖する時に面倒ですし、逆にリンク先のサイトがいつの間にか閉鎖してしまうとリンク集のクオリティが下がってしまいますから、基本的にやりません。おすすめサイトがある場合は本文から張ります。

ちなみに、リンクというものはするのもされるのもフリーで当然だと思っています。リンクされたくないとか、リンクするのに連絡が必要とかっていう考えはありません。ネットで記事を配信するという事は、勝手にリンクしたりされたりして当たり前だと思ってますから、リンク許可も不要ですし、こちらからも勝手に張ります。(張った後でヤメロと言われれば素直に外しますけどね。)





12/15のパチンコ

アグネス・ラム。えらい良く回りました。異常事態のように当たりました。77500円の浮きでした。


関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| コラム | 00:36 | comments:6 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

管理人さま、お邪魔致します。

私、
FXと生活の日記内容が中心の、
『 定年迎えてからのFX 』の管理人の広瀬と申します。

今回は、相互リンクのお願いをしたく、
書き込みさせてもらいました。

よろしければ、相互リンクをお願いします。

お忙しい毎日と思いますが、
ご検討のほど、よろしくお願い致します。
お返事お待ちしております。

そして、こちらから先にリンク集に
御サイトのリンクを貼らせてもらいました。


■当サイトのデータ■

希望タイトル:定年迎えてからのFX
サイトURL:http://ichigo22dayo.blog14.fc2.com/
管理人名:広瀬


では、失礼致します。
管理人の広瀬でした。

| 定年迎えてからのFX | 2008/12/16 15:58 | URL |

No title

あまりにタイムリーな「本文まったく読んでない」っぷりに爆笑しました(笑)
悪気はない、というかFXアフィリで儲けてる方でしょうけどね。

普通は即消しですけどあまりに素晴らしいので晒しときますねー。

| モウムリ | 2008/12/16 16:24 | URL |

ウケました(笑)このブログ、検索エンジンに載ってるから記事書けば書くほどアクセス増えそうですね~
サイト内容にあった広告かバナー広告がいいんじゃないスかね?
自分は携帯サイトやってるけど、いい広告探すの大変っスよ
広告貼り替えるのもめんどくさ

| めふ | 2008/12/16 22:28 | URL |

No title

はねt…あ、間違えた、モウムリさんお久しぶりです。

わざわざ言う必要ないかとは思いますが、ぶっちゃけ1ヵ月ぶりぐらいに来ました。
(最近は必要以上にパチンコの事は考えないで現実逃避してたもんで)

過去記事まとめて読ませていただきました。
相変らずのシビアさとクオリティの高さ、素晴しいです。
堕落しきってる自分にはズキズキっとくる言葉が幾つもありました。

まぁそんなことは置いといて、とりあえず「コメント欄クソワロタwww」ってことで。
ホントはそれが言いたいだけでした。

| sou | 2008/12/18 00:07 | URL |

No title

まあ、LANケーブルの向こうに生身の人間がいる事を考えない輩はダメです。
トータル的にはパチ生活者よりいくぶんマシですけど、ネット界では圧倒的にダメです。

| モウムリ | 2008/12/18 01:15 | URL |

No title

はじめまして、ボンタロウ親父と申します。
やはり○○○ロウ様でしたか。
何度旧ブログをたずねたことか。
切り口、投げやりな雰囲気、
パチンコは割りに合わない、
という観点が似ていると思っていました。
私の愛すべきブログが戻ってきたこと
を喜んでいます。

| ボンタロウ親父 | 2008/12/18 01:36 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

