正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

1円パチンコ

1円~2円パチンコっていうのが最近流行ってるんでしょうか。1/3くらいが1円コーナーになってるほど力を入れている店もあるくらいです。業界内部の事はよくわからないんで想像でしかないんですけど、ひとことで言えは「そこまで苦しいのか、パチンコ店は」って感じです。売り上げ1/4の1円パチンコなんて店だってやりたくてやってるんじゃないと思います。4円パチンコとかかるコストは同じですからね。多分、空き台が多すぎて遊ばしておくくらいなら・・・という発想でしょうね。最近の荒いパチンコでカネがなくなってしまった人の尻の毛も最後の1本まで抜こうとでも思ってるんでしょうかね。

打ち手側から考えると、率直に言って依存症の人にはお勧めです。どうせ負けるんなら少ない方がいいでしょう。でも、根本的にパチンコが面白いって言ってる人はそのバクチ性の事を言ってるんでしょうから、1円パチンコでは満たされない気がしますけどね。ってか、1円パチンコだったらゲームセンターのパチンコの方がいいのに。良く回るでしょうし。

僕としては多分一生触る事はないでしょう。僕がパチンコで遊ぶのはカネのためだけですから、期待値のでない種目には触りません。よく知りませんけど、貸し玉1円って事は交換率は1玉0.5円~くらいのものでしょう。一般的な3円交換の1/6ですから、20000円くらいの台となると普通のパチンコで言うと120000クラスの台じゃないとダメ(投資ギャップがあるから実際にはもっとか)・・・って、絶対無理(笑)。それって通常時に玉が減らないレベルに近いものがあります。


パチンコ店もやりたくてやってるワケではない苦肉の策。依存症の人も満たされないけど仕方なくやっている。パチ生活者には関係ない種目。パチンコのゲーム内容が好きという人にとっては、ゲームセンターよりはお金がかかる。何でしょうかね、このイビツというか無理のある感じは。1円パチンコって、パチンコ界が崩壊する最初の亀裂を表したもの・・・なんて考えるのは大げさですかね。


そう言えば、2年前くらいですかね、僕の知ってる店が全国的にも相当早い段階で1円だか2円のパチンコを導入したんですけど、あまり流行らなくて元に戻ったんです。その時に笑った事件がありました。その店の近所に等価交換店があったのがマズかった(笑)。どっかのバカが1円店の玉をパクって等価店で流してたらしいです。しかも、そんなバカが何人もいたそうです。金景品の件なんかは、なかなか利口だと思いましたけど、この件に関してはバカとしか言いようがありませんね(笑)。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| コラム | 04:04 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

いつも楽しく拝見してます。

1パチが流行って新規顧客が付けば良いのでしょうが、
今まで沢山負けてくれていた人が、1/4の負け額になっちゃうと
店の利益が減っちゃうんですよね

台の値段は一緒だし、幾らなんでも、1パチの利益で新台買うの無理だから、4パチの釘が渋くなるんでしょうね

世の中全てが1パチになったら恐ろしですね

どんな事があっても、店が儲けて初めて、おこぼれ貰える訳だしね

| zenny | 2008/12/14 05:32 | URL |

No title

沢山負けてる人も、財布の余力があるうちは1円打たないと思いますよ。多分。
1円パチンココーナーは死に行くものが最後のひと絞りまで絞られる墓場ですからねー。

| モウムリ | 2008/12/15 22:47 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

