正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

仕事帰りのパチンコって?

仕事帰り、つまり夕方~閉店までのパチンコって勝てるんでしょうか。結論から言うと条件つきで勝てます。今日はそんなお話です。


僕は今はこうしてパチ生活者に身を落としてますけど、10年くらいサラリーマン経験があります。パチ生活者になる前の2年くらいの間は会社帰りのパチンコで小額ながら一応儲かってました。そのさらに前の8年間はというと、勝ち目ナシと見て夜は打っていませんでした。その儲けていた2年と打っていかった8年間の違いこそが、最初に書いた”条件つき”の条件の部分です。

要するに環境です。どんなにウマイ人でも、夕方以降のパチンコを儲けるには環境に恵まれるという幸運が絶対必要です。つまり、サラリーマンの中にはどんなにウマかろうが絶対儲けられない人がいるというワケです。というより、そういう人の方が多いんじゃないですかね。実際のところはわかりませんけど。

当たり前の話ですけど、夕方以降のパチでは「あんまり玉で打てない」「良い台があっても空いてない」という二大不都合がついてまわりますからね。それをうまくかいくぐる事が可能な条件に恵まれている人のみチャンスがあるという事です。それから、行ける店が極端に限られますからね。会社から近くないと移動時間で貴重な時間をさらにロスしてしまいますから。

ですから、会社帰りに少しでも副収入・・・なんて考えているサラリーマンの方もいるかもしれませんけど、無理な人は無理、無理なモンは無理ですから、冷静に計算して無理だったら諦めましょうね。家帰って封筒でも貼ってた方がマシだと思います。今日びそんな内職があるのかどうかは別として。


まあ、チャンスがあるとすれば
・すいてるのに打てる台レベルの台がある
・貯玉で投資ギャップなしで打てる
・等価スロで良い台が空いてたりする
・潜伏拾える

とか、こういう部分を突いていくしかないんじゃないですかね。当たり前の事ですけど。要するに正しいパチンコの原理原則どおりに動ける条件に恵まれている人のみチャンスがあるってことです。ちなみに僕の場合は、持ち玉になりやすいハネモノとか、貯玉プレイでどうにかなってました。これは別に僕がウマかったんじゃなくて単に勤務地と条件に合ったパチ屋の位置関係が良かっただけの話です。

ちなみに、この項目の中で貯玉というのはなかなか理にかなっていて、サラリーマンでもどうにかなりそうな気がしてしまいますが、貯玉使うだけで簡単に勝てるような台がある店、あるいはそんな台が夜に空き台になってる店なんてそうそうありませんから、あまり期待できませんよ。思ったより貯玉システムを使って儲けるっていうのは簡単じゃないです。


かえすがえす言いますけど、条件的に無理な人は逆立ちしても無理で、それはコントロールできる事ではないのでムダな努力をしない方が賢明です。夢も希望もない言い方ですけど、元来パチンコに夢などありません。あるのは欲につけこもうとする巧妙な罠くらいのものです。




最近のパチ:

12/11:
沖縄、前日の据え置き。毎日こうやってラクしたい・・・。

12/12:
今度はハネデジの沖縄。22000円くらいの台。

この間、50000円ほど儲かりました。簡単に書いてますけど、毎週金曜日の夜にはもう体ヘトヘトです。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| コラム | 04:05 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

>ちなみに、この項目の中で貯玉

以降の記事は、ぜ~んぶ良かったですよ。
うんうんとか頷きながら、一番良かったところが・・・

>簡単に書いてますけど、毎週金曜日の夜にはもう体ヘトヘトです。

だと、思います。・・・・・・あ、だから「もう無理」なんですか?。(しつこい?・苦笑

| ピーカープリンコ | 2008/12/13 05:01 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

