fc2ブログ

正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

パチンコに勝てない方への提言?

負け組みの人でも、パチンコで勝っている人のブログを読んだりすると、自分もちゃんと打てば案外勝てるじゃないかという気になったりするかもしれません。それもそのはずで、パチンコに勝つには理屈から言ったら特段難しい事は必要ではありませんから。ただ、それを実際にできるかどうかは別問題です。この際無理なものは無理とバッサリ切り捨てて差し上げれば(笑)、負け組みの人が大切な時間やお金を浪費せずに済むんじゃないでしょうかね。

例えば「回る台を打つ」なんていうのも、書いてしまえば一言ですけどその中には「足を使ってそうとうシンドイ店廻りをする」「釘の見方の技術を向上させる」「得な打ち方に気づけるセンスをつける」などの要素を含んでいます。ハッキリ言ってしまえば、試し打ちとか隣の台との比較で釘を見るような程度では勝てませんから、いっその事諦めたらいかがでしょう。

「持ち玉で長時間打つ」なんてのも、その長時間具合は普通の人間に耐えられるものではありません。10時間以上面倒な止め打ちをしながら回し続けるって、リーチだ連チャンだというような楽しい時間の割合とハマったり退屈だったりで苦痛な時間の割合で言うと、楽:苦=1:99くらいですからね。パチンコごときに何もそこまでシンドイ思いをしてどうするんですか。いっその事諦めたらいかがでしょう。

「良いパチンコを続ければ結果は後からついてくる」なんて言いますけど、そう簡単についてきませんよ、結果って。パチンコを打つ時間が短い場合は、結果はほとんど運です。長くなればなるほどその運による影響は相対的に小さくはなりますけど、普通の人間の感覚では耐え難いほど長い期間を打って初めて結果がついてきます。いや、結果が必ずついてくるんではなくて、ついてくる可能性が高いという程度のレベルです。パチンコに絶対はありません。どうでしょう、いっその事諦めてしまっては。


もっと簡単に言ってしまえば、この情報を簡単に得られる社会環境の中パチンコ暦が1年以上あっていまだに負け組みの人は多分今後勝ち組に転ずる事は無理です。正しいパチンコのやり方や機種情報がここまで簡単にゲットできる環境なのに勝てないというのは、もう資質としか考えられません。もう一度言います。1年打って負け組みの人は今後一生負け組みです。諦めましょう。

僕の個人的な考えですけど、パチンコは遊びとして非常にレベルが低いものですから、勝てないならやる価値はありません。負け覚悟で遊ぶにしては面白くないし、失う金額や時間が大きすぎるからです。どうでしょう、そろそろもう諦めてみては。



最近のパチ:

11/16:
スロットのスカイラブ

11/17:
スロットのスカイラブ

11/18:
サムライチャンプルー

11/19:
大海物語

11/20:
沖縄海物語

11/21:
沖縄海物語

この間60時間弱で、なんと700円の浮き。家で寝てた方がマシでした。もうやめたいですなあ。やめたら生活できないのでやめませんけど。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| コラム | 20:31 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

はーい、3年連続負け組P.ちゃんでし。
ココ読んで、モウムリさんの事、気に入っちゃった。
リンクもらっていきます。


ちなみに、「もう無理」なんですか?。

| ピーカープリンコ | 2008/12/07 23:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT