正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

パチ生活者の現実

パチンコをテーマにした漫画とかに描かれるパチプロ像というのは、漫画だからヒーロー化しないといけません。だから、入店するや否や鷹のような眼光で釘を読みきり、的確に優秀台を選択。しかもその機種が今現在の人気機種じゃないといけません(笑)。そして0.1ミリの狂いもないハンドル調整で自由自在に玉を操ります。そしてドラマチックな展開でドラマチックなリーチをヒットさせて確率変動を獲得して大儲け。そして大儲けしようとクールにビシっとキメなくてはいけません。

まあ、言うまでもなくそんなのは漫画であって、現実には汚らしいしバカ丸出しのゴミクズでしかありません。だから、僕は自分の事を”パチプロ”だとは思ってないわけです。”プロ”っていうのはプロフェッショナルの事ですから、ちゃんと人様の役に立つとかスゴイ技術を持っていないといけません。ですから僕は単なるパチ生活者の恥晒しです。他の人は知らないのであくまで僕を基準に書いてしまいますけど、パチ生活者なんていうのは怠け者の社会不適合者の成れの果てですから、どうやってもドラマチックにもカッコ良くもなりません。セコイ、汚い、無気力な具合です。

パチ生活者の1日
名称未設定 1
楽しいかい?^^;


この何もなさっていったらもう。何という起承転結のなさ。しかも毎日。本当に毎日ずっと。コレが誇張やネタじゃないから現実は漫画よりもある意味面白いです。1週間のうち平日の5日間の間、カウンターで「ショートホープ」って言う以外何も声を発していなかった事に気付く事もしばしばです(笑)。日本語忘れる日も近いかもしれません。

このどうしようもない生活、なんでヤメないんでしょう。カッコいい一流パチプロ(笑)なら、「己の誇りに賭けて」「勝負師としてのナンタラ」とかそんな感じですかね。僕の場合は働くのが面倒くさくて面倒くさくて、面倒くさい事を避けるためならどんな面倒な事もやぶさかでないって感じです。この矛盾・・・というか完全に破綻した理屈が自分の中では何故か納得できてしまっているという異常者なんですから仕方ありません。



最近のパチ:

11/5:
サムライチャンプルーを終日。47000円儲かりました。

11/6:
パチスロのサンダーVスペシャルを終日。16500円儲かりました。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| コラム | 23:08 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

四コマの独特な絵にウケました(笑)ぽけー正にその通り(´Д`)

| めふ | 2008/11/07 00:51 | URL |

No title

お言葉に甘えてリンク張らせて頂きました。

僕は一人だとカウンターでセブンスターとしか言わないのが寂しすぎるんで打ち子を連れていきます。
収支のためじゃなくて、マジで寂しいので(´Д⊂ヽ

| ユウキ | 2008/11/07 05:26 | URL |

No title

漫画爆笑してしまいました^ ^;

| おにぎりくん | 2008/11/07 10:05 | URL |

No title

こんな漫画でも20分くらいかかりました(笑)。思ったより大変だったのでもう当分描きませんけど。

う、打ち子?僕とは別世界の話だなあ。人間関係マンドクセ(´Д`)よりは寂しい方がいくらかマシに感じます、僕の場合は。

| モウムリ | 2008/11/08 19:33 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

