正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

パチンコの勝ち方は「あくまで自分で」

近年ではネットの普及と発達がものすごいですから、パチンコの勝ち方指南のサイトも数多く存在します。そして多くの、非常にためになる情報を発信しているサイトがあります(と同時にインチキサイトも多いですけど)。腕前に自信のある方でも、一応そういったサイトに目を通しておくと、多少なりとも参考になる部分がありますから、おすすめです。

色々なサイトがありますけど、記事のまとまり具合や最新機種情報など、すべてにおいて破綻がなく、内容が充実しているこちらのサイトは特におすすめです。別に回し者でもなんでもありませんけど(笑)。逆に、これほどわかりやすいサイトを見てもまだ、パチンコの勝ち方が理解できない方は一生ムリです。

パチンコ副収入のすすめ

今日は別に上記サイトを持ち上げてお礼に菓子折りのひとつでもいただこうという意図ではなくて、主題としては「役立つサイトなどを参考にするものいいけど、最後は自分で判断」というものです。


パチンコの仕組みを理解できたら、後は自分でもっともオトクであると考えられる打ち方(店選び、機種選びなど全部含む)を工夫して実践するわけですが、バッサリ言ってしまうと、ある程度の自分で気付けるセンス数字のセンスがない方は、勝つパチンコは無理です。何も勝つだけがパチンコではありませんから、収支度外視でパチンコを楽しむのが良いと思います。

具体例を挙げると、「ラウンド間の止め打ち」などは、僕の場合は生まれて初めてパチンコを打った日から自分で気付いてやってました。ハネモノだったんですけど、開放のインターバルが長いので、閉じている間は大当たり中でも通常時と同じだと気付いたわけです。

要するに、これだけネット上に「マニュアル」が豊富に存在するだけに、完全にマニュアル化して行動したがる人が多いという事です。パチンコの勝ち方の質問の一例として、

・短時間勝負に適した機種は?
・~という機種の止め打ち手順は?
・今月の新装でねらい目の機種は?


なんてのを見かけたりしますけど、これらの答えは全部「一概には言えない」です。お店の状況や調整次第なので、自分で判断するしかないわけです。ありとあらゆる状況に対応できる一般化された答えなんて存在しません。一般論として語られている事でも、自分の環境にマッチしているかどうかはわかりません。明確なマニュアルが存在し、その通りやるだけでオールオッケー、そんなにパチンコは簡単なものではありません。

次に数値的な部分についてですけで、電子サイコロで遊戯する以上数値の管理は避けて通れません。そこで、少し前の記事でも触れましたが、いわゆる「ボーダーライン」を盲信して打つ台を選択するようでは勝てても勝ち続けられません。打ちながら、ザックリでもいいので時給の途中計算ができる程度の数字に対する免疫が必要なわけです。理屈を理解していれば、変則的な事態にも柔軟に対応できますし、デジパチだけではなくハネモノやパチスロなどの種目にも応用が効きます。


と、ダラダラと書いてきましたけど、お気づきの通り今回はまったく当たり前の簡単な事しか書いていません。逆に言えばこれらの事すら当たり前の考えられない方はパチンコで勝ち続けるのは難しいと思います。


P.S.
祝日の今日もパチンコ打ちませんでした。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| コラム | 23:23 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

初めまして。偶然?着いちゃいました。

>パチンコの勝ち方は「あくまで自分で」

そーですよね。それで負ければ本望ですから。(笑)
これからの稼動記事、楽しみにしています。

| ピーカープリンコ | 2008/07/22 14:04 | URL |

No title

ブログ開設以来初のコメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

| モウムリ | 2008/07/22 15:07 | URL |

はじめまして
新着ブログのタイトルにひかれて読んでみました
おもしろいですね

私は正しい(であろう)パチンコ訓練(笑)を始めて約一ヶ月
データをとり始めてからまだ勝ちに至りませんが負けにくさは実感しています


私はパチンコ歴一年半くらいです
それまでは絶対中毒になるからとやらずにいたんですがものすごくヒマだったとき友達に誘われて行った初めの数回に運よく(?)大勝してしまいハマってしまいました(;-_-;)やはり完全なオカルト方向で

最近では何かやり方を間違えているのではと思いつつ生活していたら、パチ生活者さん達のブログに遭遇(笑)目からウロコでした(笑)


以前より更にパチンコ中毒になっているのにパチ屋さんに行く回数が激減した自分にびっくりしている今日このごろです(笑)

長くなりましたが更新楽しみにしています

| かっちー | 2008/07/22 18:21 | URL |

No title

コメントありがとうございます。
初心者に近い状態で勝ち組に回らないと、パチンコは一生負け組です(笑)から、頑張ってください。
勝ち組に回ったら回ったで、ギャンブル的なアツさ楽しさが薄れてきます。そこでヤメる人はまともな善良な市民で、そこからさらにハマっていくある意味異常な人間が、パチンコで勝っている人だと思います。

| モウムリ | 2008/07/22 22:40 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

