正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

最近思ったこと

パチスロの方は、私の大好きなリーチ目マシンが色々遊べるようになって大変けっこうなことなんですが、儲けようと思ったらハナビ以外打っちゃいけないというのが私の環境での状況となっています。

でも、いい加減ハナビも飽きてきた・・・というか完全に飽きてますから、色々打ちたいんですよ。サンダーとか、ゲッターマウスとか、新しいところではクランキーセレブレーションとか。

クランキーセレブレーション、面白いですねえ。凄まじく面白いと思います。演出の類は、稀に発生するスイカorチェリー告知以外は全くないので、出目だけで楽しむタイプなんですが、とっつきやすいと思いますし、チェリーさえ注意してれば好きなところを押して楽しめるので、一日の中でも変化に富んだ楽しみ方ができるところも良いです。

DSC_0061.jpg DSC_0056.jpg
DSC_0065.jpg DSC_0066.jpg

面白いのはいいんですが、これまで4度打って毎回、設定1以下の当たりっぷりで大敗を喫しています。こんなに面白い機種を設定1にしやがってコノヤロウという気持ちよりも、もうちょっとまともに引け、自分!という感じです。

毎度毎度、この機種はよく当たるって聞いて打ちに来たんですけど、どうなってるの?っていう具合です。

クランキーセレブレーションについては、当たりを引けないっぷりが問題ですが、サンダーとかゲッターマウス、プチマーメイドといった私の好きなヤツらは軒並み、儲けようと思ったらちょっと打てそうな感じがないですね。

でも楽しいから打っちゃう、そして負けるという当たり前の結果になっています。その分を補填すべくハナビやパチンコを打ってるような毎日ですから、いったい何をやってるんだか。パチンコの方が断然手堅いんで、パチンコを打つ日も多くなってますね。

楽しいパチスロ生活ももうボチボチかなという感じがしてます。いや、感じがしてるってより実際には既に・・・てのが本当のところで、パチンコの方で楽しみを見出していこうかなと思ってます。


というのが実は主題ではなくて、パチスロで遊びすぎて収支の深刻な悪化という事態に陥ったことにより、思い出した感覚があるということです。

私なんかは根本的にはジャンキーみたいなものですから、追い込まれれば追い込まれるほど、ギャンブルが楽しくなっちゃうんです。危険というか、破滅的な性だと思いますよ。

20代の頃、初めてパチンコ生活に突入した時のことを思い出します。

当時はCR機と現金機が共存している時代で、荒いCR機とマイルドな現金機という格好で住み分けされていました。しかしよく回るもののハマリが半端ないCR機で連日ハマリ倒して、軍資金が底をつきかけたことがあります。

もうここでまた負けたらアウトだという段階に入り、安くても多少は安定的な現金機を打つか、あくまでよく回るCR機を打つかで悩んだことがあります。

よく回る、ヒキさえまともなら儲かるチャンスの大きいCR機を打てるチャンスこそが最後で、現金機でハマって資金が尽きたらそれこそ最悪だという考えに思い至り、結局はCR機で勝負して勝ち、ピンチを脱出したという経験があります。

そこまでのギリギリな状況は今となってはそうありませんが、あの時の感覚、あれこそギャンブルの醍醐味だと感じます。だって、震えたもん。


ギャンブルは適度に、余裕のあるお金で楽しみましょう的なことをよく言っている私ですが、それと真逆で、震えるようなヤバイ状況で谷底に向かって飛び込んで見る感じ、アレってスゴイっすよね。そういうギャンブルが一番楽しいというのはどうしようもない、否定できない事実です。

バクチ好きでどうしようもなくって、こんなことになってしまっているわけで。でも、あしたのジョーの矢吹丈じゃありませんが、他の誰がなんと言おうと、ギャンブルでしか真っ白になるまで燃えることができないという、完全な中毒者なんですよねえ。

人には言えないような暮らしですし、ハタから見れば最悪ですけど、考えれば考えるほど、他のことではここまで一生懸命になれそうもありません。遊んで暮らすためならどんな苦労だって構わないし、休みなんてなくたっていいくらい思えてしまうわけですから、我ながら壊れてます。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| コラム | 18:45 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

シャッタースライディング!

西野カナが震えについて歌うずっと前から震えていたんですね。

今年もなんとか生き延びました。来年も更新を楽しみにしますヨ

| てっちゃん | 2016/12/15 01:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT