正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

最近思ったこと

日々パチンコをやっていると、当たるとかハマるとかに翻弄されて、良い調整の台を一生懸命打っていてもそれがバカバカしくなることが少なくありません。

どんなに内容の良いパチンコを続けたとしても、自分でコントロールできない運が足りなくて全くの徒労に終わってしまうこともあり、私にもそんな経験が売るほどありますから、ここに何度もその旨書いてきました。

万人に1人レベルの不運が自分の身に降りかかってくる可能性は当然あるわけで、それを警戒していては何もできなくなってしまうというジレンマを抱えつつ、覚悟と、できれば準備もしておきたいところです。そういったネガティブな内容を記事にすると時々「長い目で見ればそんなことはない」といったご指摘を頂くこともあります。

私の書いた内容と、そのご指摘の内容、両方について言えることは、ひとりの人間の経験だけ語るには無理があるということです。

皆の大好きなシューソクとやらは、パチンコ、特に現代のパチンコの場合、人生1回分じゃ期待する方がナンセンスです。そもそもシューソクを期待してパチンコ生活者なんてやってられないです。日々の結果、その積み重ねこそが全てであるとしか言いようがありません。

一番大事だと思っていることは、こなれた言葉で言うと「実際にお金になるように打つ」ということです。

パチンコで安定的、継続的に1日3万円の期待値があったら、今どきかなり優秀ですからヨダレを垂らして飛びつくかもしれません。話は荒唐無稽になりますが、埋蔵金の発掘が諸経費を引いて1日3万円期待値があったとしても、とてもじゃないけど危険過ぎてチャレンジできないでしょう。

要は実現性という話です。埋蔵金発掘レベルの話だと、日に3万ではリスキー過ぎます。でも、何千人、何万人という大人数での共同出資ならばリスクと期待値のバランスが合ってくるかもしれません。

パチンコと埋蔵金発掘というアホみたいな例えですが、ハネデジとマックスでも同じ関係ですね。ひとりで打つ場合、マックスはちょっと厳しいかなというのと同じです。(人数を束ねることができないなら、長く続けるための時間と資金が必要なわけです。)

パチンコで儲ける話というと、数値の話が中心になってきがちですが、そんなものは誰でも知ってる話です。一番大事な実現性という話、ここがほとんど語られていないんですね。だって、そんな地味な話はキャッチーじゃありませんから。


というようなことを総合的に考えると、どうしても「パチンコなんてロクなもんじゃないなあ」という結論に達してしまいます。少々大げさな物言いですが、人生を棒に振ってまで儲けようとするほどのもんでしょうか。

「いや、オレはもっと簡単にパチンコで稼いでる」とおっしゃるならば、私はぐうの音も出ないです。その調子でお稼ぎなさいとしか言えないです。

でも、私ごときの場合は、人生棒に振ってまで毎日パチっています。ざまあ見ろと笑われるでしょうが、自分が選んでしまったことですからこれホント、しょうがないんですねえ。



関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| コラム | 21:28 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私は万人に1人レベルの幸運に巡り合えたのかもです?
フルに働いていた時に自業自得で1000万近い借金を背負い利息返すだけで給料の大半が飛び(利息29.2%の時代)・・・。

でも何故か「明日からやばい」ってピンチの時に限ってパチに助けられました。
無事借金を返済できた(といっても一部は法的に減免で)のもパチのおかげなんです。

今はセミリタイヤのリーマンです。
給料だけでは生活厳しいので勤務日以外は一生懸命に打ってます。
正直、楽しいです。
どんどん厳しくなるパチンコ情勢ですが基本好きなんでしょうね(笑)。

もちろん専業の方との比較にはならないと思います。
というか、私の腕では無理と痛切に自覚しました。
フルにリーマンやってる時で年100程度はいけたんだからセミになったら年300くらいはいけるだろって、ほんっとおバカさんな奴でした。

確率論とかスペック計算は大好きですが、私の低いパチのレベルとは別にして1人で「収束」というのは無理ですよね。
大規模なグループ打ちなら別なのかもですが。

あっ、すみません。
焼酎飲みながらモウモリさんの記事読んでたら思わず色々と思い出して、何の脈絡もないことを取り留めもなく書いてしまいましたm(_ _)m

| つっぱり・かずちゃん | 2016/11/03 23:00 | URL |

仕事でも似たようなものじゃないですかね~
特に事業を起こす人間には運も必要です
全員がフラットになるような社会システムが
今のサラリーマンってやつなんですかね

| 獣 | 2016/11/04 08:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

