正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

最近思ったこと

相変わらずパチスロばっかり打っています。

普通にスイカを狙うのが面倒なゲッターマウスがけっこう人気があるのは何故なんでしょう。だったらサンダーVももっと人気になればよかったのに。

ゲッターマウスの場合は中押しでスイカ狙いの煩わしさを回避する方法があるから、ということでしょうか。わかってないなあ、ちょっとぐらい面倒くさいのが楽しいの!リーチ目機は。

ゲッターマウス中押し手順の図を作りました。
ネット上を調べたら、まどろっこしいのが多かったので簡略で必要十分なものを作りました。
アクセス稼ぎが目的です。


それにしても、ゲッターマウスも良くデキてますねえ。小役外れがメインの機種ですが、いきなりスカっと外れてくれて一日に何度もケツが浮きます。バーサスも楽しみです。恵まれてますねえ、こんなに楽しんでいいのでしょうか。一日でも長く楽しい日々が続きますように。


パチスロ楽しいばっかり書いてますが、パチンコの方も常にけっこう楽しんでる方だと思います。

面白くない機種だと言われているようなものでも、探せば楽しみポイントはあるものです。目立たないポイントだけど実は重要とか、そういう部分を探してみたり、保留変化の色別に、発生件数と当たった実績をメモして期待度一覧表を作成してみたり。


こっからは話が飛ぶようですが、後から繋がってくるのでヒマな人はお読みください。

私は自分のことをプロと思ったこともありませんし、ここでもプロという言葉を使うこともないです。単なるバクチがちょっとうまい人という設定のフィクションブログです。

そしてその事は恥ずべきことだと思っていますし、思わないといけないと思っています。パチでお金を得るということを、職業的には考えていないということです。

技術や知識を使って、一日に10時間以上打って稼ぐというのはそこまで簡単なことではありませんが、働いてお金を得るということに比べれば屁のようなものです。大変だなんて思いません。

ですから、言葉を選ばずに、どストレートに言ってしまえば、プロと名乗ることや、パチで収入を得ることを職業的に考えることは、大嫌いです。ダメだとか、そういう考えを認めないという意味ではなく、私は大嫌いだと言っています。(←少し言葉を選びました。)


私は働くの嫌いな怠け者なだけです。遊んで暮らしたいからパチをやって儲けようとしています。

そんなこともあって、やっぱりパチは遊びですから少しでも楽しみたいと思っていますし、楽しくなければ遊び人の名が泣くというものです。

パチなんで、もともと物凄い無意味なことですよ。色んな遊びがありますけど、何も残らないし、むしろ人間から色んなものを奪うことの方が多いです。

でも、私がいつも思うことは、無意味なことにお金や時間を突っ込むということ、それ自体にある種の快感があるという面があるということです。ギャンブルってそういう面があるんです。

お金を儲けたくてパチをしていますが、そういう無意味なことに頭からダイブする、馬鹿馬鹿しいことに首までズブズブにつかるということ、そのことに何とも言えない心地よさを感じることが、正直よくあります。朝一、サンドにお金を突っ込む瞬間、気持ちがいいというのとはちょっと違いますが、なんか「イイ感じ」がしてしまうんです。

ダメ人間ここに極まれりです。



5号機ゲッターマウスの中押し手順簡略図解

■最初に狙うところ
001_20160717134556ba0.jpg
枠上から上段あたりにネズミ

■ど真ん中にネズミが止まった場合
002.jpg
右適当打ちで、ほとんどこの形。

006.jpg
右適当打ちで、右上オレンジ以外は左にチェリー狙い。

■ど真ん中に、オレンジorリプ
003.jpg
左右適当打ちで、基本的に真ん中に止まった小役が揃う。外れたらボーナス。

■中リール上段ネズミ停止の場合
005.jpg
一枚役フォロー。

※1枚役は4種類くらいあるけど、
スイカ・ネズミ・BAR/スイカ・リプ・リプだけ覚えておく。


▼備考
・スイカが揃うゲームでは、1枚役を狙うと1枚役が揃う。どっちで取ってもOK。
・中下段ネズミから1枚役というパターンもあったような気がする。(当たってた)
・停止位置と成立可能性のある小役の法則と、出目やランプ演出の矛盾を楽しむ機種。
・中段オレンジからスカっとハズレたりするので楽しい。

関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| コラム | 11:26 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

私もパチ歴20数年にもなる人生の中、昨年丸々一年間、パチンコを一切打ちませんでした。過去には海外在住で「打てなかった」というのはありますが、「打たなかった」というのは初めてです。

そんな生活をしている中で感じたことは、「お金の出入りがなく刺激的でない」「給与以外の収入(となる可能性のもの)が無いので支出に対しシビアになる」ということです。日々の、例えばコンビニとかスーパーでの買い物でも10円とか1円単位で節約に励もうとケチになってしまうことがわかりました。

プラス収支を前提としているので、マイナスだったら実生活のトータル収支はもっと悲惨になるとは思うのですが、それでもお金が出たり入ったりというのは生活活動の中で重要なのではないかと思います。

精神的に良くないことが分かったので、今年から少しだけパチ活動を再開してみました。時々しか打てないというのが難点で、大負けしてしまうとしばらく落ち込むのですが、そこをうまくコントロールすべく、大負けしそうな時は稼働時間を減らしたりして、なんとかやりくりしています^^

| 獣 | 2016/07/18 09:28 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

