正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

最近思ったこと

相変わらずパチスロばっかり打っています。

多かれ少なかれ運の後押しを受けていることは間違いなさそうですが、パチスロの設定ばっかりは台を開けてみないことには、設定6に座れたと思って喜んで、実際に大儲けしたという日があったとしても、本当に100%設定6かどうかなんてわかりません。だから、手応えがあるんだかないんだかわかりませんね。

楽しく面白く過ごせればそれに越したことはないという思いで打ち始めて、なんだかんだで今日まで続いてしまっているという状態ですから、とりあえず適当に儲かってるうちは楽しんでおれば良いのかなとも思っています。

パチンコと違って毎日ヘトヘトになりますし、最近は肩にバンテリンを吹き付けることが寝る前の習慣になってしまっているくらいですから、そのあたりが悩みの種ですが、そうまでしても打ちたいと思えるくらい面白いですから、幸せなことですね。


問題は、アクロスから昔のAタイプのリメイク機が色々リリースされていて、それなりに流行っているんですが、そろそろネタ切れかな、ということです。あとはタコスロとかレッツくらいですかね。要するに、ノーマルタイプのパチスロに依存している状態ですから、ノーマルタイプが活況でないとこの楽しい毎日が終わってしまうということです。

一時はメインで打つのはハナビ、時々大好きなサンダーVリボルト、たまにゲッターマウスと色々打てて楽しかったのですが、スイカをいちいち狙うことを単に面倒と感じる人が多いらしく(その面倒さすらも楽しいのに!)、サンダーの扱いが最近では非常に悪いです。

そんなこともあって、リメイク機頼りのノーマルタイプという状況も、ちょっと厳しいかなと感じています。昔の名機のリメイクは私としてもおおいに歓迎しますが、そろそろ新たなノーマルタイプが登場して、ヒットするという流れが欲しいですね。リーチ目機はいまどき流行らないんでしょうか。

リーチ目機じゃなくても、比較的最近のノーマルタイプ、準ノーマルタイプとしては、熊酒場とかリオパラダイスなんかは良くできていて面白かったんで、ああいった機種が登場してジワジワと人気を獲得する、そんな流れが望ましいです。(期待薄ですが)現状では、ウルトラマンとかめぞん一刻とか、一応出ているんですが、お店での扱いは良くないですね。

まあ、私がこうなったらいいな、と思ったことがあったとしても、実際にそうなったためしがありませんから、期待してません。おそらくまたいずれ、パチスロから離れてガチャンコ生活に戻ることでしょう。


まあそれはなるようにしかならないのでいいとして、一番の問題は楽しいサンダーVで遊べないということです。

どうしてもサンダーVをやりたくて、スマホアプリを落としてみたのですが、私のスマホが古くてボロのせいか、リールがスムースに回ってくれません。これでは全く楽しめません。

というわけで、サンダーVの収録されているゲームソフトを買いました。プレステ2のソフトです。それを遊ぶためだけにプレステ2も買いました。

ゲームのパチスロなんて面白いと思ったことはなかったのですが、このソフトは別ですね。けっこう楽しめます。ゲームなんで損得はありませんから、色んなところを押して楽しめるというのも良いですし、普通に単Vなり赤7なり、好きなところを狙って出目やフラッシュを楽しむのも良いです。

ちなみに、そのゲームソフトにはサンダーV2と爆釣も収録されており、懐かしいなと思ってちょっとやってみましたが、こちらは全然楽しくないですね。ゲームだと、リーチ目機じゃないと楽しめませんね。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| コラム | 22:44 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

スロットの肩凝りは辛いですな。1日打てば必ず整体に行かないと凝りが溜まって酷い目にあいます。若い頃はほっておけば治ったものですが。昔プレステ2の頃何を血迷ったのかミリオンゴッドのゲームを買ってしまい開始10分で飽きたというバカな思い出を思い出してしまいました。

| 鬼 | 2016/07/02 00:04 | URL |

サンダー最高ですよね。アクロスの中でもサンダーとビーマックスは抜けて面白いと思うんですが、まるで人気の無い現実・・・

| | 2016/07/04 01:52 | URL |

私も、実機やゲームアプリのパチスロは、昔から全然面白いと思わなかったのですが、サンダーVだけは面白く遊べますね。確か初代プレステかセガサターンのソフトを買って、これだけまだ持っているはずです。元々のゲーム性が優れているということなのでしょう。メーカーさんには、お金がかかってなくても楽しめるようなゲーム性の機種を開発してほしいものです。

| 獣 | 2016/07/04 12:49 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

