正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

パチンコ中妄想

まあびっくりするくらい退屈で面白くない機種が多いですから、日々のパチンコは暇との戦いでもあります。いつぞやの記事ではこんな機種があったらいいのに的な妄想をする事があると書きましたけど、今回は別のパターンの妄想についてのお話です。まあ、全く実のないお話ですがその辺はいつもの事です。


割とよく考えるのが、「都合の良いブドウ、できねーかなぁ」っていう妄想です。奇跡的な玉の引っ掛かり方をしてセーフ穴にどんどん玉が入ってウハウハみたいな。実際にそうなってしまったら多分店員が飛んでくるだろうけど、とりあえずそれまでは知らないフリして打ち続けよう・・・1分の間に玉が50個くらい増えるとして、10分間バレなければ500個か。ちょっと物足りないなあ、ヨシ!30分バレない事にしよう!・・・とか、割と具体的に妄想します。

それから、実際にそんなブドウじゃなくて普通にどっかに玉が引っ掛かった時に店員がサービス玉を入れてくれる場合がありますけど、その玉で当たり引かないかなぁっていうのはサービス玉を入れてもらうたびに毎回考えます。店員チャンスというヤツですね。ただこれが不思議な事に、パチンコ17年やってて1回も当たった事がありません。最高でも「店員魚群」止まりです。

ハネモノを打ってる時は、釘折れしないかなぁなんていう妄想も。さらに発展して、好きな釘を1本だけ折って良かったらどの釘がベストかなんてことを真剣に盤面を見ながら考えてみたりもします。そしてその釘を脳内で決定して、ヨシ!この1本!これは物凄い当たりっぷりが期待できるぞ!・・・期待できないって。妄想なんだから。

それからもっとバカバカしいのは、何かの誤動作で気付いたら大当たりが17ラウンドに突入していてそのまま10000個くらい出続けるとか。さらに最上級にバカバカしいのは、パチスロを打っていてたまたまベルが3~4ゲーム続けて揃った時なんかに、バグで存在しないはずの集中に入っていてそのまま閉店までベルが落ち続けるなんて妄想も。この場合も、残り時間で3000ゲームは回せる・・・ベルが7枚で1ゲーム純増4枚、ということはウワァ!12000枚か!その間にボーナスも引くだろうから・・・これは大変な事になるぞ・・・・ならないって。



9/9のパチンコ:
今日も退屈で妄想全開のパチンコでした。ルパンを11時間打って少しだけ当たりが少なくて17000円の浮きでした。このルパンだけは、絵は素晴らしくキレイだし大当たり中も懐かしいムービーをフルで見れて最高なんですけど、通算何十時間も打っていて1秒たりとも楽しい瞬間がありません。今日も、画面を見るとイラつくだけなんで盤面右下の保留ランプを見ながら玉を打ったり止めたりして11時間過ごしました。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| コラム | 23:07 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

