正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

頭の悪そうなパチンコ用語

パチンコ用語にはとても頭が悪そうな用語が多いです。いや、多いというより大半のパチンコ用語が頭の悪そうな言葉です。ちょっと伝わりにくいような気がしますけど僕は常々そう思っていますし、このブログにパチンコ用語を書くときも毎回ちょっと赤面しています。もう本当に用語という用語どれもこれも頭悪そうなんですけど、どんどん列挙してみたいと思います。

「確率変動」なんてのも非常に頭悪そうです。なんとなく言葉としてヘンな感じがするということもありますけど、安直なネーミング過ぎるというのが原因でしょうか。それを略した「確変」なんてのも、MAX頭悪そうです。決して口にしている所を他人に見られたくないです。「~モード突入」なんてのも相当ヤバイですねぇ。確変とは反対の「単発」もなんとなく痛いですねぇ。「時短引き戻し」なんてのも相当・・・。

色んなサイトとかで見る「攻略」「解析」なんてのも、恥ずかしくてムズムズします。余談ですけど、「攻略」「解析」と声高に謳っているサイトや本ほど、攻略も解析もしてません(笑)。「~打法」とかも、もう穴があったら入りたいくらい寒いです。「確変昇格」なんてのも相当すごいです。何か他の言い方が欲しいくらい恥ずかしいです。「突然確変」「突確」・・・うわー、もう恥ずかしさの余り走り回りたくなります。

「期待収支」「確率の収束」「ボーダーライン」「日当」この辺も一見ちゃんとしてそうで実はけっこう頭悪そうです。あまり口走らないよう注意したいです。「ストローク」・・・これは最高レベルにキツイです。口に出すだけではなくて心に思い浮かべる事すらはばかられます。

こうして書いていると、パチンコ用語全部が全部100%がそうであると言っているように思われそうですけど、決してそうではありません。例えば「オトシ」「ハカマ」「ヨロイ」「ヘソ」「天穴」「打ち止め」「入賞」「アウト」「チューリップ」「寄り」この辺は別に頭悪そうではありません。なぜかと言われても僕がそう感じるんだから仕方ありません。

正直、誰にも伝わっていない感じがギュンギュンしますけど、昔からこの事は気になっていましたから今回記事にしてみた次第です。どうも失敗くさいですけど。



9/5のパチンコ:
ハネデジ(頭悪そうっ!)のエヴァンゲリオンを12時間打って21500円の浮きでした。ほぼ負けないくらいの調整だったんで、けっこう楽しんで過ごせて何よりでした。そういえば、「全回転」なんてもの嬉しい反面恥ずかしい言葉です。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| コラム | 22:59 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

お久しております。
こちらには初コメですね。

自分には充分伝わりましたので、記事は成功だと思いますよ(笑)

基本的に略語はイタイ気がします。

高確率→高確、チャンス目→チャン目、エヴァのリラックスステップアップ4段階→リラ4、確変潜伏→潜確・・・・・・書きながら鬱になってきたのでもうヤメます・・・

| sou | 2008/09/07 22:10 | URL |

No title

どうもどうも。
souさんにはわかってもらえると思ってました(笑)

| モウムリ | 2008/09/08 23:03 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

