正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

私的・今年のパチンコのお話

▼私的・今年のベストパチンコ機
パチンコで儲けてやろうという観点ではなく、楽しいパチンコ機という意味です。今年打った中で一番面白いなと感じたのは、ダントツで「海物語・沖縄3」のハネデジですね。

沖縄海は前作の2は演出バランスが劣悪で、海シリーズの中でもワーストだと感じていましたが、3になってとてもバランスが良くなりました。海モードもマリンモードも沖縄モードも、それぞれに楽しめるものになっています。2では邪魔になっていたチャンス目の連続予告の扱いも、モードによってそれぞれ違った味付けでなおかつよくバランスが取れています。わすれた頃に突然、期待できる演出が発生するのも良いです。

ちなみに、沖縄海は初代ではミドルで思い出したくないくらいこっぴどくやられ、2もパっとした結果が出ず、そして実は今回の3でもけっこう引き負けてます。引き負けてる私が面白いというのだから、大したものです。


▼私的・今年のワーストパチンコ機
幸いにして、あまりにも面白くないような機種を数多く打つ機会も多くありませんでしたが、そんな中で物凄い負のイメージを残してくれたのが「緋弾のアリア」です。ハネデジを10回ほど、計100時間以上打ちましたが、アホが作ったパチンコ機としか思えませんでした。

楽しみどころと言えば、保留の色が変わると案外何色でも当たる事があるくらいですね。通常時においては、まず当たらない展開なのにけっこう長いリーチという事が多くて困ったものです。ロングST機なのにST中がダルいというのも困ったものです。ロングST機は、リーチにさえなれば期待できるように作ってほしいものです。


▼その他印象に残ったパチンコ機
ルパン7はそれほど回数打ってませんが、なかなか楽しく出来上がっていると思います。個人的にルパンは、大昔の初代からそれほど面白いと思ったことはなかったのですが、前作の6から格段に面白くなりましたね。

古い機種なのですが、「地獄少女」も割と回数打ちました。通常時はそれこそ打ってて地獄だと思っていましたが、ようやく楽しみ方がわかってきました。小当りにイラつかないよう心の準備をしておけば良いです。リーチ云々よりも、小当りor潜伏の「怨」を楽しみに味わうのが正しい遊び方だったようです。

これまた古くて、何と一昨年にリリースされた機種なんですが、「大わんわんパラダイス」も割と打ちました。イマイチ退屈な機種だなぁと感じていましたが、テキサスモードで遊ぶとけっこう楽しめると思いました。ハネデジ版だとSTが30回と短いので、儲けるという事を考えると有利ですが、特に何も起こらずスルーしてしまうと、せっかく当たったのにもう終わり?の感はあります。


▼今年のパチンコ内容
細かい事は書きませんが、なんだかんだで昨年並みという感じでした。年々厳しくなっている事は確かですが、どうにかなったという感じです。今後大きな動きがあるかもしれないので、先の事は正直読めませんが、厳しくなる=脱落者が出る=生き残れば有利になる、とも言えるので、生き残れるよう必死ここうと思います。

その生き残る事こそ至難というのが現代のパチンコで、お母ちゃんにシートットしてもらなわいと小便もできないような事では確実に脱落します。自分の足と目と頭でどうにかできる人だけが生き残るチャンスを得るという感じだと思いますが、そこまでする価値がパチンコにあるのかどうか・・・答えはNOだと思います。

あんまりパチンコに必死になると、必ず後悔する事になると思いますので、ほどほどに楽しむ事をオススメします。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| コラム | 22:48 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初めまして

いつもブログ楽しく読ませていただいてます。
モウムリさんの人とは違った切り口がとても魅力です。
毎年、厳しい厳しいといわれているこの業界ですが、来年ははたしてどうなるのか。
パチンコは好きですが、中国はキライです。

| ヤリ | 2014/12/26 13:58 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

