正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

最近思ったこと

最近は、パチンコとネットは切っても切れない関係になっています。私もずいぶん活用しており、膨大な手間が省けています。

そういう実用的な面以外にも、私みたいな何もない人間でもこうして記事を書くと読んでくれる人がいるわけですし、それに対しての反響を受け取る事もできます。逆に、どこの誰か知らない人が書いた記事も読んで楽しんだり、役だったりといった事もあります。昔だったらこんなに手軽な手段はありませんでした。

ただ、人間が古いのかネットの記事に関しては、自分が書いたものであれ誰か他の人が書いたものであれ、話半分・・・いや、それ以下、話10%くらいで考えるのが丁度いいと思ってしまいます。

ネット上だけの人間関係っていうのは、やっぱりものすごく薄いし、とても信用できるものとは思えないんです。ですから皆様も、私の書いた内容について話10%で読んで頂くくらいで丁度いいと思います。


こういう感覚をより強く持つようになった出来事があります。

私はブログを書くのが好きですから、このサイトの他にも趣味のブログを書いています。そのサイトはけっこう専門的でマニアックな内容になっていますから、相談や質問のメッセージがけっこう来るんです。

だいたい週に一回くらい届き、そのブログはある程度軌道に乗ってから3年くらい経ちますから、今までに軽く100件以上の相談・質問メールが届いており、その全てに丁寧に返信しています。

しかし、100件以上回答してその後お礼のメッセージをくれた人は数人しかいません。

いや、お礼が欲しいのになんでお礼がねぇんだ!このやろう!という事ではなくて、質問する時は低姿勢で、いざその回答を得たら後はほったらかしという感覚が自分にはないものだという話です。

質問するだけして答えがわかったら後は知らん顔、そしてそれに対してイラっとする私・・・・このメッセージのやりとりには全く血が通っている感じがしませんよね。

ですから、最初からネットでの人と人とのつながりなんで所詮そんなもんだ、顔も見えない、誰だかわかんない相手とのやりとりですから、ハナからそういうつもりで臨んだ方が利口なのかもしれませんし、それができないならネット上で誰かとやり取りをしようなんて考えない方がいいという事・・・という風に納得(??)しています。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| コラム | 00:05 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

