正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

最近思った事 (オムニバス)

最近思ったものの、サラっと書けば三行で終わるような事なのでいちいち書かずに貯まっていた事オムニバスです。


【 1 】
パチンコで儲けてやろうと考える酔狂な人も、ようやく少なくなってきたような気がしないでもないです。いや、肌で感じた感覚ではなくて、多分少なくなってきているんだろうなという程度ですけど。理由は、ネットをうろついていても「パチンコで儲けてやろうサイト」が昔ほど目につかなくなったという事です。

実にいい傾向です。ライバルが減るとかそういう話じゃないです。私はいい人なので、不幸な泥沼にハマる人が少なくなる事がいい傾向だと言っているんです。


【 2 】
常時保留8個機・少賞球機に関しては登場当初に記事にして書きました。まとめると「常時8個機はお店の厳しい調整が予想されるので絶滅を望む、少賞球機はその分他が良ければ問題なし・・・というか別に良いとも悪いとも思わない」という感じでした。

これらの機種について今になって思う事です。常時8個機に関しては、そのお店である程度人気がついた機種ならば打てる台もあるなという印象を受けています。ちゃんとアケシメしてくれるお店じゃないとどうにもなりませんが、実際何度か打っています。

打ってみた感想は、楽なので大変結構という事です。基本的にパチンコ生活者なんてものは究極のナマケモノなんで、面倒な作業が少なくて済むんだったらそれに越した事はないです。また、保留8個だとスピードがあるというイメージがありましたが、別にそういう事でもないみたいです。早くない機種は8個でも早くないです。

少賞球機に関しては、好印象に変わりつつあります。1個戻しはあまり打った事がありませんが、2個戻しの場合はちょっと前のパチンコに戻ったような感じがあります。時短中にちょっと増えるといういいヒマつぶしができていい感じです。

ほど良い増え具合なのでお店の方も厳しい調整はしてきませんから、普通に回る台を探して打って、時短中も快適に遊べるという感じです。これってまさに、ちょっと前のパチンコって感じです。


【 3 】
上の項目とかぶる内容ですが、ここへ来てちょっと前のパチンコ的な感じに戻った印象で楽です。つまり、アケシメするお店でアキになった台を探して打つというシンプルなパチンコです。昔と違うと感じるのは、お店によって状況はまちまちなので「狙い目機種」みたいな考え方はほとんどなくなりましたね。

機種で追っていくというのも、ちょっと前と違ってあまり意味がない感じです。柔軟に対応していく事で楽しくてラクなパチンコができるなという感じです。これって、よく考えたら変わったというよりむしろ、大昔から何にも変わってないという事じゃないですかね。


【 4 】
最近の新しい機種って音小さいですよね。実にいい傾向です。規制が入って小さくなったらしいですね。少し前までやたら音がデカイ機種が多くて、やかましくてイヤだというより、「いい保留の音」が鳴ったと思って一瞬喜んだと思ったら隣の台だったというイヤなパターンがよくありました。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| コラム | 23:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

