正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ハネモノ推進運動

ハネモノ推進運動をささやかながら続けていこうと思っています。ハネモノ打ってますか?


個人的な事で言えば、ここ最近デジパチが異様なくらい当たんなくてハネモノでしかまともに儲かってないような状態です。ハネモノがプチ復活していて助かっています。

ハネモノだってヤクモノでハマったりラウンド振り分けでハマったりはありますが、やっぱりデジパチに比べればかわいいものですね。実感として、一日二日レベルでもけっこういいところに着地してくれますから、正しく台を選べば負ける心配はほとんどないです。

しかし、その正しい台選びが非常に難しいですから、世の中そうそう簡単な話は転がっていません。デビルマンみたいな単純なデジタル振り分けのラウンド抽選機の場合は比較的簡単ですが、マジカペみたいに自力継続機の場合はお手上げに近いですね。ヘボですから。

台の能力がわかる頃にはもういい時刻になっちゃっているという、まるでパチスロで失敗する時みたいです。(最近のパチスロはよく知りませんが、ちょっと前のパチスロとハネモノってそういう面でけっこう似ていると思っています。)


それはさておき、ハネモノはマグレで出ませんからちゃんと使ってくれているお店を探さないと話にならないのですが、私の行動範囲内だけでもハネモノの扱いが壊滅的にひどい地域もあります。これはハネモノ推進委員としてはちょっと困った状況です。

そこまで出されたくないのなら置かなければいいのに!なんていうのは打ち手が勝手に思う事であって、お店はお店でどう使おうが勝手と言われれば返す言葉もありません。

ただどうなんでしょう、定量制で営業してみたら。1円パチンコなんかよりよっぽと儲かると思いますし、お客さんも楽しいのでは?なんてこれまた勝手に思ったりするんですが。開放台の抽選に並ぶなんていうのも、昔のパチンコ店ではよく見かけた微笑ましい光景で、それを楽しみにする人も決して少なくないと思うんですけどね。


まあ、そんな事は考えても仕方ないのですが、ここ最近のプチ復活ムードの中で登場しているハネモノたちは、どれも結構よくできていて楽しい機種ばっかりですね。

デビルマンやトキオに関しては何度かここでも触れていますしとてもいい機種だと評価していますが、最近出たビッグシューターXもいいですねえ。高校生の時に初めて打って「こんなに面白いものがあるのか!」と思ったビッグシューターですが、基本的に当時と同じヤクモノで好感が持てます。

玉が転がるところが、真ん中が下がったカーブ状になっている分甘めのヤクモノだなと感じました。ある程度ストレスなく鳴いて拾うくらいでじゅうぶん楽しめると思う反面、鳴かない・拾わないでイヤになるような調整のお店も多いんじゃないかなとも思いました。

CRAビッグシューターX


あまりハネモノに馴染みがない人は、ぜひ遊んでみてください。オススメ機種はデビルマン、トキオ、ビッグシューターですね。

ただ、現代のハネモノはほとんど利益を考えずに稼働させているお店もあれば、どうやっても勝てない調整で強気にやってるお店もありますから、あまり無理せずにチャレンジしてみると良さそうです。いずれにせよ、マックスデジパチみたいにあまりにヒドイ目には遭いにくいですから安心です。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| コラム | 00:02 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

初めまして。いつも読んでます。
タイトルのハネモノとは関係ないですが、このブログとパチンコは麻薬というサイトのお陰で今は正しいパチンコをしてると思います。

| ラッキールウ | 2013/08/02 01:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

