正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ナマケるためならどんな苦労もいとわない

朝起きたらエラい時刻になっており、それでも行ったら行ったでやることはあるのですが、結局休んでしまいました。

免許証の更新にも行きたかったし、疲れもたまっていたし、たまっていたと言えば洗濯物もたまっていたのでそういう日にしちゃいました。


会社に行ってた頃だったら、寝坊に気づいた時のあの焦りはもうとんでもない事態だったなァと思い出します。

止めちゃいけないとわかりきっている目覚ましを、寝ぼけているとはいえ何故止めたのか不思議に思いつつ、携帯を見ると何件も着信が入っているというあの状況。あのイヤな感覚は、もう忘れてしまっています。


パチンコ生活者などというのは、どうしようもなくて世間様に顔向けもできない存在であることは確かなのですが、サボりたい時にいつでも自由にサボれるという特典には捨てがたい魅力があります。

元々だらけたいからパチンコ生活者になったわけなのですが、結局のところサラリーマンの労働時間よりもパチンコを長く打ちますし、サラリーマンの休日よりも休む日は少ないということにはなっています。

しかし、いつでだらけようと思えば好きなだけだらけられるという部分で気持ちの余裕が違います。


我ながら、呆れるくらいにナマケ者だなあと思います。実際にはロクに休みもせずにものすごい時間をパチンコに費やしているという日常ですが、本質は超ダラケです。

だって、ダラケたいがために会社を辞めてるんですもの。とんでもないナマケ者です。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| コラム | 01:42 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

