正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ハネモノで儲けようと思ったら!?

最近ハネモノのお話ばっかりですが、今のホットな話題なんでいいんじゃないでしょうか。

正直、目立ちませんがここへ来てのハネモノの活況は大きなことだと思います。牙狼ファイナルなんてやってる場合じゃないと思います。

しかし、ハネモノにとって本当に久しぶりの復活気配です。レレレとか、ミラカペとか、ハネモノのヒット機がなかったわけじゃありませんけど、あくまで単発という感じでしたし、その後もハネモノがあってもバラエティーコーナーに多くて2~3台みたいな状況でした。

ここへ来て、「ハネモノコーナー」というものは久々に目に付くようになってきました。実際、こうなって初めて楽しみもあるというものです。


当サイトのスタンスは、一貫して「ハネモノは楽しいからパチンコ界で頑張って貰いたい!だからみんなどんどん打って元気づけましょう!」ということなんですが、やっぱりひと儲けしてやりたいと考える人も多いと思います。

そうなってくると、最近はデジタル的な発想でパチンコを攻略するのが流行ってますから、千円で何個入ればボーダーラインなんですか?的な発想に行き着く人も多いと思います。


結論から言うと、そんな考え方自体がズレてます。考えても無駄です。疲れるだけです。

多少ハネモノの経験がある人ならわかると思いますが、ハネモノは席によって当たる確率が違いますから、数値でどうこうしようとしたって無駄です。

いや、同じ席でも調整によって当たる確率が違うんですもの。拾い率ということじゃありませんよ。ヤクモノに拾った玉がVに入る確率が、同じ席でも調整によって違ってくる場合も多いということです。

ハネの根っこで拾った場合と先端で拾った場合で当たりやすさが違うという場合なんて珍しくもありませんし、鳴きに対しての当たり具合ということで言えばオトシとヘソの鳴き具合の割合でも変わってくることもあるでしょう。


じゃあどうすりゃいいんだ!とお嘆きの方も多いかもしれませんが、しょうがないんです。ハネモノは難しいんですから。

ただひとつ言えることは、ジグマ的に通ってチェックすればするほどオトクになるということですよね。それぞれの席について、自分の中で基準を作ったモノ勝ちという。

海物語みたいに多く設置されてる機種のステージ具合の把握みたいなことと根っこは同じことなんですが、ただハネモノの場合は釘のバランスを見るのが難しいです。その辺も含めて総合的に判断できる基準づくりですね。

ただ、お店の方である程度長期的にある程度の台数を設置してくれないとどうにもなりませんから、だからハネモノにはこのチャンスを活かして元気になってもらいたいんです。

それからもうひとつ、簡単で猿でもできるのがマーク戦法です。前日良く当たってた台が据え置かれてたら今日も良く当たるという単純な話です。ただ、これは簡単な分別の問題はあります。パチンコ店なんて???の巣窟ですから、怖い目にあうかもっていう。イヤな話ですね。


そんなこんなで、個人的にあまり期待せずに期待しているのが、定量制で使ってくれるお店の出現です。4,000~5,000個定量くらいならより楽しい感じになると思いますよ。

連続開放なら儲かる儲からないの話で言えばデメリットはほとんどありませんし、抽選開放とかでも、それに並ぶなんてものなかなか楽しい遊び方じゃないですか。私はさすがにそれはできませんけど。


後は、もうすこし機種が多くなればハネモノ復活への下地ができると思うんですが、それほどたくさんリリースされる雰囲気もないのが不安と言えば不安ですね。7月にビッグシューターが出るくらいですか。各メーカーさん、もっとどんどんお願いしますよ。

大一の赤塚不二夫シリーズでもいいですし、リメイクで言ったら西陣には色んな過去の遺産があるじゃないですか。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| コラム | 01:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

