正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

パチンコで儲けようと思ったら・・・

パチンコで儲ける方法を知りたい人は山ほどいると思います。

そういった方が何かの間違いでウチのサイトにたどり着いてしまったという場合、ご期待に添えずに申し訳ないとしか言いようがありませんが、実際にはウチのサイトに限った話ではないのではとも思います。

というのは、今のパチンコは総合力がないと儲けられないようになっていて、相当に経験値が要るんです。

そんなわけで、前から言ってますがこのサイトにはいわゆる「攻略情報」みたいなものは皆無です。別に出し惜しみしているわけじゃなくて、ブログ上で伝えられることなんてたかが知れているんです。

釘に矢印がインポーズしてある画像なんていうのも、一見役に立ちそうですけどあんなもん全く無意味です。おすすめ機種なんていうのも、スペックが甘いとか技術介入性が高いとかもっともらしいですけど、そういうおすすめとは程遠い機種だって辛い分調整が甘いなんて場合も珍しくありませんから、自分で探す方が100倍能率的だし実践的です。

数値のこととか、止め打ちがどうのとか、そういう情報を得ると儲けられそうな気がしてしまいますが、「総合力」の中に占めるそういう情報の割合はと言えば、せいぜい1割~2割といったところでしょう。

自分で考えて、自分で感じて、自分で痛い目みて得られるものが8割~9割というのが実際のところなんです。(今からそんな大変で世間体も悪くて効率の悪いことにエネルギーを注ぐのはいかがなもんでしょう。)

パチンコで儲けてやろうと張り切っている人がいたら、別に止めはしません。(断じて勧めませんが)

ただ、この際ハッキリ言っておくと、機種別の詳細スペックに関しては計算が難しいのでネットの情報を拾ってきて問題ありませんが、それ以外の部分は全部、自分で身につけないと無意味です。それができない人は、儲けようとしてパチンコを打つと大変な深手を負うことになる可能性が高いです。

ロールプレイングゲームじゃあるまいし、こうすればこうなるなんていう簡単なもんじゃありません。自分の足で歩いて、自分の考えで動いて、自分で経験したことを活かしていけない限り儲けられるもんじゃありません。

ですから、中途半端に「攻略情報」みたいなものを書くのは、読んだ人を不幸にしかねません。自己責任ですから私が何を書こうと別に何の責任も感じませんが、誰かが地獄に堕ちるというのは決していい気分ではありません。

だから、期待されるような攻略っぽいことは書きません。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| コラム | 01:03 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

