正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

パチンコするなら楽しくやりましょう

パチンコやるんだったら、儲けたいと思うのは当たり前です。

いや、儲けたいからパチンコやるという順序の方が実際のところですね。だからこそ、パチンコで儲けるやり方が書いてある本やサイトがたくさんあるんだと思います。

しかし、現代のパチンコで儲けるのはナカナカ大変になっていて、人に儲け方を聞いたからといって儲けられるもんじゃなくなってます。

過去には、たとえば「開放台を徹底的に狙うと儲かる」「低交換率のお店で持ち玉で粘れば儲かる」「潜伏拾いばっかりすれば儲かる」ということが言えた時期がありましたが、そういうスキはなくなっていますし、今後はこういった一点突破の簡単な方法が出現することがあったとしても、長く持つことはあり得ないと思います。

儲けられるようになる可能性があるとすれば、基本的な情報は本やネットで無料もしくはほぼそれに近い金額を払う程度で得られますから、それを土台にして自分で考えて自分で経験して自力をつけるという方向になろうと思いますが、そういう経験を積むために授業料を払うには、今のパチンコは見返りが少なくて損です。

自分で力をつけないとムリ、しかしそれ自体リスクに見合っていないという状態です。

(パチンコ関連のBBSなんかを見ると熱心に質問をしている人もよく見かけますが、99%の質問が「その質問をしてる時点で絶対ムリ」というものです。ヨソさまのサイトを荒らすことになるので、私は何も書き込みませんけど。)

さて、こんな状態ですから、このサイトのパソコン用の表紙に書いてある前提を思い出してもらえると幸いです。

「儲けだけを目指しそれを最優先するパチンコ遊戯は大きなリスクを伴い、決しておすすめできるものではない」

というコレです。

儲けよう、勝ってやろうと頑張ってしまうと、眉間にシワを寄せてパチンコで遊ぶ羽目になってしまいます。金儲けと割り切ったとしても、パチンコで儲けようとするよりもたとえばネット収入を目指して頑張るとか、他のことに取り組んだ方が楽しいし生産的だし世間体もいいと思います。

ですから、パチンコするなら楽しくやることを最優先にするのがいいです。

幸いに、今は1円コーナーとかハネデジがどこのお店にもありますから、5万も6万も突っ込まなくても、当たった、ハマった、連チャンした、という具合にソコソコ楽しむことができる環境は整っています。

また、パチンコ機も本当に多様化して、色々なタイプがありますから、まったりと遊ぶことも刺激を求めて遊ぶことも、常識的な金額の中で楽しむことができます。

具体的な遊び方としては、1万円ひと勝負くらいがいいんじゃないでしょうか。4円コーナーでも、ハネモノやハネデジだったらソコソコ遊べるでしょうし、AKBみたいなライトミドルタイプでも2回勝負すれば1回くらいの割り合いで当たりを引け、引けさえすれば連チャンもじゅうぶん期待できます。1円コーナーなら丸一日遊べるでしょう。

私は、遊戯としてのパチンコ、文化としてのパチンコはまだ生きていると思っていますよ。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| コラム | 01:21 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れさまです。
去年の秋から1パチメインになってます。4パチでは甘デジで3万もってかれたらギブアップでしたがが1万円程度で終日打てるのが嬉しいですね。

ボーダー割れのAKBで初打ちしたら、最初の初当りで19蓮2万発、終日で差玉2万5千個、2万円勝ちはいい思い出になりましたし、潜伏確変、stと次回までの違いなんかも打ち続けてる内に理解できてきました。

期待値はないのでゆるやかに負けてますが、それなりに遊べてると言い換えられるかもです。今は戦国乙女にはまってますょ。コタローと対戦になると「キタキタッ!」負けるとトホホ…な気分になりませんか(^^)

| ゆらぎ | 2013/04/10 23:50 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

