正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ここ最近思った事(オムニバス)

それと言ってまとまったお話はありませんが、まとまってないお話がたくさんあります。


▼一年365日平常営業
ここ最近、割とよく言われていることなのでさして斬新な話題ではないのですが、「一年365日平常営業」のお店が多くなってきています。これは悪い面もありますが、裏を返せば打とうと思えば何日でも何曜日でも問題なしとも言えます。

お店が混んでるので、休むとすれば土日にしていますが、土日だろうと行ったら行ったで玉の出具合はいつも通りなので行きますし、行けば打ちますし、打ったら粘ります。つまり、疲れます。

笑い話というか笑えない話なんですが、4~5日打ちに行くともう、そのあたりから朝起きてパチンコ台の前に座るまでの記憶がないです。ほぼ無意識で動いているという。いや、やってる事は座ってるだけなんで疲れるなんて言ったらバチが当たりますけど。


▼回る台が多いのはこちらの地域だけ?
前にも書きましたが、私の環境では回る台が増えています。ちなみに回る=高い台とは限りません。時短中に増えない代わりに回るっていう事です。時短中に増える代わりに回んないのとどっちがいいかというと、計算上同じ能力なら言うまでもなく回る方がいいので望むところです。安定するからとかそんな話じゃなくて、ただ気持ちがいいから。


▼パチンコで一番の問題は・・・
パチンコを打つことによる問題は色々ありますが、子供を車内に放置するとか、借金して打つとか、そういうレベルまで行っちゃうともう言っても無駄なんでどうしようもないと思います。私が思うに一番の問題は、精神的に幼くなるという事です。もっとストレートに言うと、バカになるという事です。パチンコ屋の店内を見渡してみても一目でわかります。見た目は大人ですけど、私を筆頭に小学生以下の人間ばかりです。

具体的にどのように幼いのかというと、自分が絶対的に正しいと思い込む傾向が強く現れやすくなるように思います。こうして文章を書く時はつとめて冷静沈着な自分を装っていますが、自分が正しくて、自分と違う考えは間違っている・・・みたいな考えが頭の中で支配的になっている事が多くてハっとする事がしばしばです。

こういう世界にドップリと浸かってしまっているわけですからムリもないのかもしれませんが、たまに友達に会うと自分のバカさ加減が恥ずかしくなって、「なるべく黙っとこう」と思ってしまいます。


▼スキージャンプみたいな機種
前も一本記事にして書きましたが、スキージャンプとか忍魂みたいな、規定のスキを突いた格好の機種が登場してお店に並んでいます。

こういう機種って、規定で想定している範囲を超えた仕組みですから、やりようによってはものすごい一撃性を持たせることも可能でしょうし、やりたい放題にもなりえます。という事はまたそれに規制が入るという流れが目に見えていますから、多分近々姿を消すんじゃないかと思っています。

それはそれとして、色々工夫を凝らした機種が登場するのは悪くないと思います。個人的には、3回権利モノみたいな機種が出るといいなぁなんて思っていますけど、連チャンがいつまで続くか・・・っていうのがトレンドですからあんまり流行らないでしょうね。


▼スマホを買いました
スマホと言っても、白ロムです。ウィンドウズのスマホをパチンコ用にずっと使っているのですが、そろそろ壊れそうなところで安いのを見つけたので買っちゃいました。打ちながら使うツールは物理キーがないと入力しづらいので、古い機種の方がいいんです。最近のパチンコ機は忙しいですからね。入力に手間はかけられないです。

ところで、打ちながらの途中計算は個人的には、表計算に打ち込んでいく以外に良い方法が思いつかないのですが、みんなな一体どうやってるんでしょうか。逐一の計算はしないで、ある程度打ってから改めて計算という人が多いのかな?いや、それじゃあ精度が低いですよねえ。まさか「ボーダープラスいくつ」なんておめでたいやり方じゃあるまいし。

私の知らないもっと画期的な方法があるに違いないのですが・・・!だったら知りたい!でも知る術がない!
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| コラム | 02:20 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

モウムリさん、お久しぶりです。
私も収支計算の良い方法知りたいです。

サンデーパチンカー程度での書き込みはとても気が引けるのですが…
私はiPod touchに無料の表計算アプリで逐一入れて現場でチェックしながら打ってます。
アマデジ専門ですから、横着に感覚でやってると痛い目にあってしまうからです。

ただ、バッテリーの持ちが悪いのと、入力するたびに数値入力からカナ入力になるため、切り替えが面倒です。
アプリによっては途中で落ちてしまったりもするので、ガラケーの堅牢さ、バッテリー持ち、入力の簡単さなどを備えた何かが無いものかと思います。

それと、私の地方も最近は回るようになりましたよ。有難いです。

| ゼロ戦 | 2013/02/07 21:02 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

