正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

パチンコで儲けるなんて異常極まりないこと

ダルかった!

一日休んだだけでも休み明けはダルいタチなので、どえらく休んだ後の今日はホント、ダルかったです。しかもぜんぜん当たんないし!寝坊した方がマシでした。何度投げ出して帰ろうと思った事か。しかし、一年の計は・・・の心意気で一応打ち切って、内容的にはカッコをつけました。大負けなんで全くの無意味な行為でしたけど。

実にどうでもいい話なのですが、パチンコで儲けるなんてやっぱり異常極まりないことです。当たり前か。

だって、儲けに行ってお金が減る事があるという時点で異常です。仕事だなんてうそぶいてる人も多いでしょうが、こんなもんバクチですよ。

それに、周りの客は純粋に遊びに来ていて、ほとんどの人はトータルで負けていきます。自分はと言えば、何年もの間収入源になっています。しかし、やってる事はハンドルを握って激アツだ赤保留だと言ってるだけですからみんな同じです。

そして、負けてる人も儲けてる人も、全員儲けてやろうと思って打っているというところも同じです。

これだけを見ても、超イビツな状態です。いや、イビツな事を強引に通して儲けているのがパチンコ生活者である・・・と言った方が正しいでしょうか。いやいや、それもちょっと違います。そんないいもんじゃなくて、お店のお目こぼしでそれを許してもらっているという条件を付け加えなくてはいけません。

なんか、パチンコについての情報もインターネットが普及した事によって一般化しましたが、同時に「本業」「副業」みたいな言い方も目に付くようになりました。

別にどうとらえるかは人それぞれ自由ですからどうでもいいのですが、個人的な考え方としてはこんなもん「業」でもなんでもないです。「業」っていうのは資本主義経済の中での活動で言えば、何かを提供して対価としてお金をもらうという事を指します。バクチやる事が「業」なわけありません。

「業」だなんて言ったら必死で会社行ってる人に聞かれたら射殺されてもおかしくないです。ガチャンコ生活なんて、ただ遊んでるだけです。バクチ以外なんでもないです。

こうして文章を流す場合は、(バカがバレないように)つとめて理性的な人物を装っていますが、実際は単にものすごく怠け者なだけです。パーのクセに「業」として頑張ってるなんて事を言ったらバチが当たります。バクチで遊んでるクセになぜか生きてるくらいで丁度いいんです。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| コラム | 23:16 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

