正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

あけましておめでとうございます

もう6日なので、おめでとう感も薄いところですが、あけましておめでとうございます。

それにしても休みました。だらけました。餅を食い、特番を見、暖かくて快適な家でダラダラと過ごしました。今週末から始動しようと思ってたのですが、ハードディスクにまだ見てない番組が多すぎました。

明日はとりあえず、ノープランに近いです。ちゃんと打てなくても、何かしら持ち帰れれば良しとするくらいの気持ちなのですが、それでいいやと考えるのも明日くらいまでにしておかないといけません。あんまり余裕をカマし過ぎると実に簡単に無収入の刑に処されかねないのが現代のパチンコ生活というものです。

2013年の展望はと言うと、大きいところではハッキリ言って業界の動向次第なので何とも言えないです。警察とか、お店とか、メーカーとかによる仕掛けがどうなり、それがどういう結果に繋がるかはわかんないですから。

ただひとつ言える事は、私のような下手クソでもなんとかシガミツイて生き残っていけたような甘い事は、これから先どんどんなくなると思います。(お店もそうですが)打ち手の方は、力のある者だけが生き残れると思います。ものすごい、淘汰の年になるんじゃないかと思っていますよ。

いや、別に今年とか今後に限った話ではなくて、元来パチンコって出た玉より打った玉が少なくなるやり方が上手い者が儲かるっていう根っこがあって、それにくっつく枝葉の部分が上乗せになるという仕組みだと思います。私も含めて、枝葉に頼りすぎていたヘボは全員淘汰される可能性があります。今年あたりからその傾向が益々強まる気がします。

理由は、業界を上げて”枝葉”に厳しく対応する流れが出来上がったこと。(これは我々がやりすぎたのが悪いんです。)それから、打てる台の台数が減ってますから、等価やそれに近いお店でも打てる力がないと生き残れそうもないという事。言うまでもなく、交換率が高いと釘が難しくなりますから。

これからホンの短い間に、恐ろしい人数が淘汰されると思いますから、乗り切った後のご褒美があり、それをいただける立場にありたいなと思っています。

今年一杯で死ぬつもりはありませんから、対応するために上手になる事、精力的に動く事、ボケーっとせずにアンテナを張る事を心掛けたいところです。今年の個人的なテーマは(ここ数年毎年考えている事ですが)、調子こかずに謙虚にやろうという事です。

パチンコレベルに上中下があるとすれば、むしろ下の者の方が一年後生き残っている可能性がありそうです。中くらいの者は大多数がふるい落とされると思っています。調子こいて油断するから。私はまさにその”中”に該当していますから、非常に危ねーです。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| コラム | 23:08 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

明けましておめでとうございます。
いつもコラムを拝見して心の励みやら迷いやらなにやら、
いろいろ支えにさせていただいております。
本当はコラムのたびにメッセージ入れさせていただきたいほど
なのですが、モウムリさんの思惑?どおり、ある種混沌としてしまい、チンケなメッセージだからやめとこう…って、躊躇してます。

恥ずかしながら、副業禁止の仕事で給料カット。生活費を捻出するために仕方なしに土日パチ打っています。
回る台なら選り好みはしませんが、甘海をメインにして、今は何とか平均二万円程のペースで打てているのですが、
だんだん勝てる台が少なくなっていく閉塞感。
心が泣きそうな時もあります。
そんな自分ですが、モウムリさんのコラムで孤独感や迷いを癒しております。
これからも、いろんな題材のコラムを楽しみにしております。


| ゼロ戦 | 2013/01/07 00:11 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

