正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

年末年始のパチンコ

もう12月19日です。年末です。

年末年始のパチンコは出ないと言われます。ゴールデン・ウィークやお盆も出ないと言われます。これって、合ってるし間違っていますけどね。お店の出玉率の平均は、休みの人が多い時期は低くなると思いますから合っています。でも、打つ人全員の座る席が渋いわけじゃありませんから間違っています。

こういう、いわゆる一般論っていうのは、言葉もうまい事できてるワケで、やっぱり一般論なんです。パチンコで儲けるという行為自体が一般的じゃないので、そこに一般論を持ってきても全部当てはまるとは限らないです。

一般論、常識、みたいなものは、特にパチンコにおいては日々少しずつ変化していくという面もあります。低交換率は回るから、持ち玉で粘ればいいなんていう話ももっともらしいですけど、率直な感想としては「懐かしい話ですね」というレベルです。等価だって回る台は回るし、回んない台は回んなくて、同じ事が低交換率でも言えます。

話を時期や打つ日の話に戻すと、年末年始だろうとゴールデン・ウィークだろうと土日だろうと、打てる台は存在しますし、出ると言われるそれらの時期の前だって打つ台にあぶれる事はあります。

効率の面で時期を選んだ方がラクなのかもしれませんが、正直なところ現在は良いと言われる時期だって別に本当に良いワケじゃありませんから、出ないと言われる時期の方がうまい人が少ない分ラクできる・・・なんて場合もあるかもしんないです。

要するに、いつだってどこだって、同様に厳しいですから変わんないです。裏を返せば、儲けるという前提で取り組んでいれば、いつの時期に打とうが、どういう交換率のお店で打とうが、打てば打つほど儲かります。稼ぐ額だけ考えたら、休み返上で365日動けば一番儲かります。当たり前か。

元も子もない話をすれば、いつどこで打とうと厳しいですから、正月は餅食って屁こいて寝てるのがラクでいいと思います。ファイトを燃やして動くのもけっこうですが、そもそもの話、正月のパチンコってどうなんだろ?という疑問をネットを見て解決しようというレベルであれば、より厳しいという事だけは確かです。

結局どうすればいいんだ!というような結論ですが、状況を自分で判断できる人はいつどこで打っても儲かるし、できない人はいつどこで打っても無理という話です。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| コラム | 02:09 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

かなり前の記事ですが、「小事に惑わされて大局を読み誤る」と仰っていたことを思い出しました。

僕はパチ生活者ではありませんが、モウムリさんのブログはいつもタメになる(?)内容で面白いです。

これからも頑張ってください!

| polo | 2012/12/19 22:14 | URL |

Re: タイトルなし

パチンコ生活期間=精神的成長の停滞期間ですから、私は普通の大人よりもビックリするくらいバカです。ですから、パチンコ生活者の言う事なんてあまり本気で読まないくらいがちょうどいいと思いますよ。

> かなり前の記事ですが、「小事に惑わされて大局を読み誤る」と仰っていたことを思い出しました。
>
> 僕はパチ生活者ではありませんが、モウムリさんのブログはいつもタメになる(?)内容で面白いです。
>
> これからも頑張ってください!

| Mr.モウムリ | 2012/12/19 22:51 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

