正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

自分からデタラメしてるクセに・・・!

何というかその、気持ち穏やかに楽しくパチンコしたいですね。

この間の土曜日、友達と会って少し飲んだのですが、その友達は普通の会社員で、その日は休日出勤で仕事終わりで合流という形だったんです。

普段は私服姿しか見たことないのですが、仕事終わりという事でスーツに社員バッチをつけたスタイルで現れました。そんなちょっとした事で、自分の気楽な生活のありがたみを強く感じました。何気ないスーツ姿ですけど、それを見て彼が20年近く一生懸命働いて給料を貰い、家を建てて家族を養っているという事を再確認したわけです。

その大変さを考えれば、私のしている事といったら「リーチだ!」「赤保留だ!」「激アツだ!」とか言ってるだけですから、本当に気楽なものです。釘が渋いだの当たりが悪いだの、隣のオッサンがプッシュボタンをグーパンチだの、そんな事でイライラするなんて罰当たりもいいところです。

気楽だけど超デタラメな生活を自らすすんでやってるんですから、マイナス面があってもそれを不満に思うなんて、自分勝手です。

ひとりでパチンコばっかりやっていると、そういう当たり前の事を忘れてしまいます。忘れてるくらいならまだしも、儲けるためのパチンコ技術が低い人を下に見たり、お店を出し抜いて玉を出してると思い込んだりといった、大バカな事を本気で思ってしまうんですから、こりゃヤバイです。

そうじゃないんですよね。何にもできないからパチンコなんかを年がら年中やっていて、お店のお目こぼしでお金を得ているというのが本当のところです。別に玉を出してるんじゃないです。出してもらってて、ある程度までは見逃してもらっているんです。

そういう事を忘れずにありがたみを持って、社会で働く事を考えたらどうでもない事でクヨクヨせずに、楽しく余裕を持って日々遊びたいですね。それにしたって、それで生活してるんだから本当に何ていうか、デタラメですよね。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| コラム | 23:12 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

