正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

デラックス海物語

ついこの間、大海物語2だったと思ったらもうデラックス海物語ですって!そういう感じじゃなかったような気がするんですけど。海物語が特別な機種である事には変わりありませんけど、特別感は薄まり傾向のようです。おそらくデラックスも早々に減台されそうですね。

私がここ数日行ったお店の中で一番早く導入されたのが月曜日のことでしたから、もう3日経ちます。その3日間、3日とも別のお店に行ったのですがどのお店も最初から強気な感じでした。お客さんで混んでる状態の中で回る台を見つけるのは困難をきわめるといった印象でした。

ホンノリと導入時の良心的調整を期待しないでもなかったのですが、ホンノリにしておいて良かったです。

そんなわけで、触るのはもう少し後にしようと思っているのですが、ハっと気づけば大海2は導入の少し後にチョコチョコと打っただけで、結局ほとんど打ってないです。

今度のデラックスは、スペックを数字の上で確認した限りでは初当たり確率が高め(とは言っても1/320)のものが導入のメインになっているようで、その辺は助かります。大海2は白い枠のヤツはあんまり導入がなくて、お店を選べる状況になかったですからね。

それにしても、確変に少出玉を入れてるのにどんな意味があるんでしょう。だいたい16ラウンドで、たまに少出玉という感じのようなんですが、たまになだけに引いた時気分が悪そうです。SANYOのポップコーンIIのHで当たった時の気分の悪さよりはマシでしょうが。(わかった人は相当なマニアです)

どんな意味があるんでしょう・・・って、まあ確変の続き具合をアップさせるためなんでしょうが、72%の確変を引けずに28%の方ばっかり一発で引く私ですよ。「AKB48」改め「AKB4・8R」な私にとっては、そんな程度の継続率アップは体感できるものではありません。全部16ラウンドにしてくれた方が気分的に好ましいです。

と、打ってもいない機種について勝手に書き散らかしましたが、海物語だけはスピード面で他のパチンコとは別種目というところで、新機種が出続けている事に関してはとりあえず歓迎します。

猛スピードな割に、旧来のファンをあまりに置き去りにするような恐怖スペックにはなりませんからね。パチンコ界の良心として今後も頑張ってもらいたいです。そのためにも、みんなでなるべく打つようにしましょう。ビックリするほど低単価でも打てるという風に考え方を切り替えて、どんどん打ち込みましょう。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| コラム | 02:13 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

三洋は大海SP、大海2のような王道オーソドックスな海を
2年に一度、それ以外のキワモノ的な海を適宜出荷によって
儲けています。海を大事にする店は大海SP→大海2の
大量入替をして、その他の海はお付き合い程度に少数台の
導入という流れです。
「AKB48」改め「AKB4・8R」うまい!

| ボンタロウ親父 | 2012/11/08 23:08 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

