正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

CRぱちんこAKB48について思うところ pt.2

ぱちんこAKB48はですね、非常に荒い機種ではありますけど、打ってて”普通のパチンコがやれる”という感じで気持ちが穏やかになります。細かい事ごちゃごちゃやんなくっていいっていう。必死でベロとハネでどうこうしようという向きもあるようですが、この機種に関しては大事なのはそういう部分じゃないです。

さすが大々的に導入された今年一番の超ビッグタイトルですから、デビューからそれなりに経ちますけどあまり減台されてませんし、それなりに面白いですから人気もあります。そんなこんなでお店もこまめにアケシメしてるようで、なかなかいい感じです。

ひと昔前は、海物語シリーズとか、エヴァンゲリオンシリーズとか、必殺仕事人IIIとか、そういう別格機種がいつも存在して、今のAKB48の上に書いたような”いい感じ”な具合だったわけです。当時はそれが当たり前で、いい感じなんて思ってませんでしたけど。

パチンコ生活者という立場だけでそう思うワケではなく、普通にパチンコが好きな人がちょっと一勝負してみようという場合を考えても、良心的な調整なら探せば割と見つかるので良いと思いますよ。

演出面は、当たるかもしれない事が時々適当に発生するようになっていますから(じゃんけん、突確チャンス、ネクストなど)、ドハマリしてる場合は別としてほどほどに期待しつつ遊べる感じですね。難を言えば、突確はこの機種の場合とても嬉しい役ですから、ハズレリーチから突入というパターンを採用してくれれば良かったのにと思います。わざわざ専用演出を用意しないで、もっとビックリ突入の方が好みです。

しかし強く感じる事は、AKB48のファンの人が完全にバカにされているという点です(笑)。怒られないんでしょうか。演出内容や画面に出る文章の端々からこんな意図を感じます。

「どうですかご覧ください!AKB48の熱心なファンはこんなにも変なキモイ人々なんです!知ってましたか!キッツイですね!」

それはそれとして、個人的には「2の娘」がかわいいと思います。きっと親孝行ないい娘です。2の娘でポイントを貯めようと思ったのですがさすがに面倒で、結局いつもフリープレイです。ちなみにずっと、数字はメンバーの会員番号だと思ってました。数字は12くらいまでしかないので、13~48の娘は出演できないとは何て気の毒な・・・と。しかしどうもそういう事でもないようですね。

会員番号という勘違いの原因は、おニャン子クラブの記憶が脳裏に刻まれている事と推測されます。ついでにもう一点指摘しておくと、新田恵利のどこが良かったのか今となっては良くわかりません。福永ナントカに至っては、どうかしてたとしか思えません。渡辺麻里奈に関しては何の問題もございません。

CRぱちんこAKB48について思うところ
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| コラム | 21:44 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

新田恵利、福永ナントカについては激同。
あの連中の中で後で出てきた工藤静香が
すごく美人に見えてキムタクの嫁となる。
なお、AKBは10図柄の娘が癒される。

| ボンタロウ親父 | 2012/11/02 01:25 | URL |

今日2の子を確認してきましたw
なるほどモウムリさんの好みはこういう方ですか

新田恵利さんは先日旅行番組で拝見しましたが
そのままのおばさまになっていましたよ
福永さんも覚えています
確かショートヘアで小泉今日子を真似た印象が残っています
需要はなかったんでしょうか?

AKBですが私の好みはA図柄の小嶋さんですw
この子はAKB一の器量良しでバラ売りも十分可能と思いますが
どうでしょ?

以上おっさんの感想でした

| 週一 | 2012/11/04 21:06 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

