正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

パチンコバカ

パチンコばっかりやってるとバカになるなんてえ事を申します。ここでも何度そんな趣旨のこと書きましたがこれ本当にホントなんです。そんなことわかってる!と思っている人が思う10倍くらいバカになります。頭を使わないと悪くなるのは当然のことですから。パチンコだって頭を使う?いやいや、人と接して話したり仕事をしたりするのに比べたら屁みたいなもんです。しかし、逆のことを言うようですがパチンコも少しは頭を使うんです。そうじゃないと暮らしていけませんから。ところがこれがまたタチが悪い部分であるのです。

経験上、なまじっかほんのチョッとばかり頭を使うもんだからそれでパチンコで儲けたりすると「俺は頭がいいから儲けられる」「負けてるやつはバカだ」なんて考えに至ってしまうのです。バカのクセに。とにかくものすごく閉鎖的な状況で毎日過ごすわけですから、変な表現ですが気を確かに持って暮らすことを心掛けないとバカの加速が止まんないんです。これは怖いことですよお~。

だいたい、パチンコなんてやってる時点で世間様の笑い者なんですから、バカなのは仕方ないとして、せめて賢いつもり周りから見りゃ大バカという事態だけは避けたいものです。こんな風に冗談っぽく書いてますけど、大マジなんです。実はここ数日自分がバカだって忘れて過ごしていました。危ない危ない・・・。

私が言うことじゃありませんが、パチンコはほどほどにましょう。やっていいですけど、くれぐれも周囲の人にバレないようにしましょう。だらしないとか、無鉄砲とか、バカだとかそういうレッテルを貼られてしまいますから。若い人はまた別かもしれませんが、少なくとも私の年代になると周囲の人でまともな人の中にパチンコなんてやってる人なんて一人もいません。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| コラム | 22:29 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

超遅いけど復活おめでとうございます。これからも楽しみにしてます。
最近は「さぁ辛い現実を見に行こう!」みたいな気持ちで読んでます 笑
最近のパチンコ具合はどんな感じですか?暇だったらよろしくお願いします。

| qwe | 2012/10/10 16:04 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

