正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

何事もやりすぎはロクな事になりません

そういえばいまだにAKB48を打ってません。わざわざ急いで打つまでもあるまい…で今日まできました。実際、最低でも年単位で人気機種として活躍してもらいたいと思っていますし、そうならないくらいならその程度の機種だったという事でいいと思っています。だから「急いで打つまでも…」の気持ちは変わりません。

さて、ちらほらとAKB48のV外しの効果云々という話が耳に入ってきます。基本的にそんなにガッポガッポ増やせるような仕様ではないらしいのですが、うまい人はけっこう増やしているという話も。しかし、個人的には「やるべきではない」と思っています。技術介入もけっこうですが、ことAKB48に関しては「やりすぎ」になってしまうんです。たとえやった方がトクだったとしてもやらない方がいいんです。

理由はAKB48だから。長期にわたって頑張ってもらいたい機種だから。昔で言うとエヴァンゲリオンとか必殺仕事人III、全盛時の海物語みたいな強い機種があった方がいいのは明らかで、その地位に収まってくれる可能性を秘めた機種だから。お店は釘をアケシメしながら大事に使って、儲けようと思って打つ人は回る台を探して打つ、この流れってお店も打つ方も誰も損しないですから。

儲けようと思って打つ私としては損しないというより、楽だから。楽な方がいいと思うんですけど、間違っているんですかねえ。行き過ぎた技術介入で回る台がなくなって大変になってしまうという状況は、ここ1~2年でみんな経験したはずなのに、同じ事をやってより苦しくなるというのはイヤなんですよねえ。今後もずっと玉増やしたりして儲けていけるんならいいですけど、そういうのに依存して儲けられる時代は早晩終わりでしょう。

…というのはあくまで私の考え。現実はそう都合よく自分勝手にはいきません。ですからどうなるかは経過を見守るしかないですし、それに対応していくしかできることはないです。とはいえ、わざわざ楽になれるチャンスを打ち手がつぶしてしまう気がしてやりきれない思いが…。普通に回る台探して打つ方が楽だと思うんですけどねえ。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| コラム | 22:35 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

