正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

閉鎖的なパチンコ生活

パチンコ生活で生活費を稼ぐためには、開店から夜遅くまでパチンコ屋にこもってひとりで打ち続ける毎日が続きますから、ものすごく閉鎖的な生活になります。私も時々恐ろしくなるのですが、自覚のないところでどんどん世間からズレていきます。

私みたいにパチンコで生計を立てている場合は当然ですが、仕事を持ちながらパチンコを打っている人にも同じ事が言えると思います。私だって生まれた時からパチンコ生活者だったわけではありませんから、サラリーマンをしながらパチンコを打ちまくるという生活の経験もあります。仕事帰りや休日をほとんど使って打っていました。とにかくパチンコをしている間は、パチンコは上達するかもしれませんが人間的には何一つ成長できる要素がなく、停滞してしまうんです。

これは私というひとりの人間が見てきた事に過ぎず、それこそ狭い視野で見た事に過ぎないのかもしれませんが、パチンコ生活者やパチンコのプロ、仕事を持ちながらパチンコでも稼いでいるというような人で、そのような生活を長く続けている人は驚くほど精神的に幼い人が多いんです。オッサンと言われるような年齢になっても、まるでダダッ子みたいな人間が多いように思います。これは怖い事ですよね。

やはり人間は、色々な人と接したり社会の厳しさに触れる事、余暇を充実させて生き生きと生活する事、こういった事が少ないと前へ進めないのではと思います。人間的に停滞してしまうんです。

これは周囲の人を見て思うだけではなく、自分自身についても当然感じます。真面目な生活をして家庭を持っているような友人と話をすると、自分だけいつまでたってもバカで子供だと感じてしまいます。学生時代の感じでバカを言って笑い合いながら、マジでバカなのは自分だけだなあといつもつくづく思ってます。

そして始末に負えないことに、パチンコで儲けるために(かすかに)頭を使いますから、自分はバカじゃない、むしろ利口な方だと心根の部分で思い込んでるところがあります。これは壮大な勘違いで、パチンコで使う頭なんで、社会の荒波に揉まれて家庭を守る人の使う頭に比べればゼロに等しいです。本当は完全にバカです。そして普通の人との差は日に日に開いていきます。

パチンコっていうのは趣味として考えても非常に程度の低いものだと思います。まずもって、パチンコ屋に出入りしていると人にバレたらけっこう痛いですしね。もっと有効な時間の使い方が絶対にあるはずです。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| コラム | 01:42 | comments:1 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

ダダッと読ませていただきました。

いつもながらの方向性で楽しませていただきましたm(__)m

また邪魔します。m(__)m

| のりまる | 2012/09/20 20:28 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

