正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

質問に回答しない不人気サイト

パチンコでお金が儲かったら、遊んでリーチだ激アツだとか騒いでりゃいいんだからこんなに最高な事はないように思えます。

ですから、パチンコを打つ人は全員儲けたいと思っています。そして儲け方を必死で知ろうとします。パチンコ攻略誌はコンビニや書店に行けば必ず置いてありますし、パチンコ攻略サイトもたくさんあります。需要があるんです。必死だから。

私もこういうサイトをパチンコの収入で生活しているという設定で(※)運営して記事を書いていますから、パチンコの儲け方の質問をされる事が少なからずあります。また、このサイト以外にもパチンコ関連のネットコミュニティに参加した事があり、その時のメンバーの方からこの間も質問したいとのメッセージを受けました。

すごいイヤでエラそうで傲慢な感じの書き方をしてしまう事になりますが、そういった質問の内容の99%は愚にもつかないものなので、残りの1%の確率に期待(?)して質問を受けて応えるという事はしません。申し訳ありませんが無視です。実際に私の方でもやり取りする事が楽しいような議論に展開するようなら喜んでお応えしたいのですが、1%なのでしません。1%っていったら、ノーマルリーチです。当たるわけありません。

こういうエラそうな態度の理由は、私自身が特に面白くないからわざわざお付き合いしないという身勝手な理由がひとつです。もうひとつは、なまじっか応えて(私ごときが)アドバイスしちゃうと、多分質問者の人生にはマイナスになるからという理由です。いつも書いてますが、儲けを目指すパチンコはもし成功したとしてもなんだかんだで差し引きマイナスです。人から後ろ指さされてまで飛び込んで消耗する価値なんて、パチンコにはありません。

それに、そもそも人に聞いて正解が簡単にあるようなもんじゃありません。料理だったら、材料とレシピを人に聞いたりネットや本で調べて、完全にその通りにやれば(微妙な加減は別として)同じ味が再現できます。材料・レシピに間違えさえなれけば全員成功しておいしく作れます。

パチンコで金儲けするのにそういうデジタル方式(?)オンリーで通用するわけないじゃないですか。理由は、条件が打つ人全員で違う事です。住んでる地域も違えば打てる時間も違います。もちろんお店も違います。そもそも違う人間ですから、心が違います。

イモ買って来て、塩かけて、鍋で10分茹でるという事は誰でも同じようにできますが、パチンコの場合は条件がバラバラすぎて物理的に誰もが同じようにできるわけがありませんし、身銭を切って打つわけですから打ち手の条件も金銭的にも精神的にも当然変わってきます。ただ、イモに塩ふって茹でる感じで通用してしまう事もたまにあるのがパチンコのタチが悪いところです。だから人に何でも聞きたくなっちゃうのかもしれません。

そんなわけで、パチンコで儲ける事に関する質問に対する回答としては、大半が「それを自分で考えれらないという事は人に聞いても無意味です」になってしまうんです。意地悪ですねぇ。イヤなヤツですねぇ。でも、親切心のつもりなんですよ。

ぱちんこなんて げーむに まじに なっちゃって どうするの
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| コラム | 01:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

