正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

お盆のパチンコ

お盆のパチンコは出ないと言われて久しいです。出る時期、出ない時期があって、それを把握した上で打ちに行く、行かないを考える…なんていうのはもっとらしくて、立ちまわってる感があって気持ちがいいかもしれません。お盆、年末年始、ゴールデンウィーク、給料日後、出ないと言われている時期は色々あります。

”出ない”って何なのか。多分、お店の出玉率が低いという事だと思います。ただしパチンコ生活者の場合はそんなに関係ないです。だって、お店の全部の台を一人で打つわけじゃありませんから。自分の座ってる席だけが問題なわけです。儲けてる人は出玉率が高い時期だろうと低い時期だろうと、儲かる調整の台を打っていますし、負けてる人はいつでも儲からない調整の台を打っています。

これは”優良店”の話をする時と同じ理屈です。全体に玉がよく出る良心的なお店があったとします。しかしそのお店がパチンコ生活者にとっていいお店かどうかは全く別問題ですし、その逆もまたしかりです。

今更こんなお話を書いたのは、ボーナス後の時期に似たような内容の記事を書いたのと同じ理由です。書くと私が少し儲かるんです(笑)。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| コラム | 21:30 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

