正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

パチンコは仕事じゃありません

これから書く事において、パチンコのプロの人やパチンコ生活者の方の99%は、私とは違った考えをお持ちのようです。しかし考え方は人ぞれぞれですしそもそも私の方が異端なんで、その方々の考え方を否定するものではないという事を先に断っておきます。

仰々しく前置きを書きましたが、今回のお話はパチンコは仕事じゃないという事です。

パチンコ生活者である私にとってもパチンコは仕事ではありません。遊びです。遊んでるうちに、今のところずっとお金が儲かり続けていてそのお金で生活をしていますから、一見仕事のように見えるかもしれませんが、パチンコなんてものが仕事なわけはありません。遊びです。ギャンブルです。遊んで、ギャンブルして、それでたまたま生活しているだけです。

パチンコ用語みたいになってる「稼働」なんて言葉もすごく違和感がありますから、使った事はありません。なんかおこがましい感じがするんですよね。稼ぐ・働くと書いて「稼働」。本当に働いて稼いでいる人に「パチンコ稼働しています」なんて言ったら殴られこそしませんが、眉をひそめられるに違いありません。労働の尊さと、パチンコ遊戯のあさましさを同列に語るなんて事は考えられません。

それから、私は学生時代のアルバイトや10年間のサラリーマン生活で色々な仕事を体験しました。コンビニ店員、郵便配達員、靴屋店員、ドラッグストア店員、書籍梱包作業員、引越し作業員、試験監督、家庭教師、印刷会社のオペレーター、合鍵屋店員、クリーニング店員、八百屋、などなど。単発アルバイトを入れればもっとあります。

これらの仕事のどれよりも、パチンコは楽です。なんせ座って遊んで、たまに「激アツだ」とか言ってりゃいいんですから。そんなパチンコをあたかも仕事のように語る事は私にはできません。

最後に念のため、他人様に対する批判的意図は全くありません。記事冒頭の一文を再度ご確認くださいませ。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| コラム | 23:38 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

