正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

選り好みしたりカッコつけてたら生活できません!

ここ数日、たまたまですが時短中の玉増えだのアタッカーに玉を余計に入れるだの、そういう事に依存しないパチンコを打っています。いや、たまたまというかそういう機種の中に打てる台を探して、どうにか見つける事ができているという状況です。他の人があまりマークしていない機種の場合が多いので気兼ねなく打てますし、回転率勝負というのは自分の性に合っているので結果はともかくとしてなかなか座りがいいというか心穏やかに過ごせています。

ただ、現状だと私の目ではやっぱり技術介入系の良い台ほどの高い台は見つけられないです。それでも回る台は打っていて楽しめますし精神的にすごくラクなので、ついついキツイ方を避けて逃げちゃっているみたいな。パチンコの儲けに依存して生活している身としては甘い事この上ないです。でも、いつもいつもじゃなくて安くてもあえてこういう機種でのパチンコをする日をミックスしていくのは、精神的にも色々なしがらみ的にも悪くないのかなと思ったりして…。いや、これってラクな方へ逃避したい気持ちの正当化ですかね。

いずれにせよ、色々選り好みして生活できるほど簡単ではありませんから、好きじゃないですけどまた電チューとかアタッカーと格闘する日々がもう少し続くのかなと思います。

今の現状ではまあそういう事なんですけど、これからは電チュー頼み、アタッカー頼みのパチンコというのもこれからやる機会がだんだん減ってくるでしょう。そうなったからと言って回る台が増えるなんて事はないと思うので、益々難しくなるのかなと思います。

実際、最近はある程度回る台でもヘソを見たら「これでぇ?」っていうほど狭い場合も多いですね。そんなもんどうやって見分けて打てる台を探すんだ!と思ったりもしますが、やってみると意外となんとかなっちゃうのもまたパチンコというものです。私の場合「試し打ちで失敗するとカッコ悪い」みたいにスマートな方向を目指すとロクな事がないです。這いつくばってドロの中から小銭を拾うくらいで私には丁度いいです。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| コラム | 23:40 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

