正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

最近の注目機種

注目機種というか、こんな機種が人気になってくれるといいなァというお話です。(そして過去に私がそのように思った機種はことごとくコケています。)

そういう観点で注目しているのが「ベルサイユの薔薇」や「花満開~彩」ですね。どちらもラウンド振り分けはあるものの当たれば取りあえずは1300個くらいは出るというスペックです。時短回数も少なめでサクサクとゲームが進む事も良いと思います。

「ベルサイユの薔薇」に関しては1個戻しなので電サポ中に玉が減るスペックですが、どっちにしてもいつまでも玉増やし依存というわけにはいきませんから。実はどっちも今のところ縁がなくて打ったことがないのですが、こういった機種が大事に使われて心穏やかに暮らしていければそっちの方がいいです。

ある程度の長い間、釘がアケシメされて使われる機種というのが最近ではことごとくキッツいスペックの機種ばっかりです。(マックスとかせっかく当たったのに少出玉の単発という可能性のある機種ということです。)

これは私の世間とはズレている感覚なので期待はできませんが、「ベル薔薇」「花満開」程度のスペックでも調子が良ければじゅうぶん出玉感も得られるし、楽しめるのではと思うのですがどうでしょう。

ちょっと昔の「初当たり確率1/300くらい、確変率50~60%程度、出玉が1500~1600個くらいで固定」というタイプでもじゅうぶん連チャン大量出玉の楽しみもあると思うんですけどね。あとは演出が楽しめるものであれば人気も出るんじゃないでしょうか。いや、人気が出て欲しいなァ。

牙狼やウルトラマンタロウみたいな機種があってもいいです。銭形タイプの激荒ライトミドルがあってもいいです。もちろんハネデジも。あとは中くらいの程よい機種、ここだけが今スポっと抜けてる感じがします。ない事はないのですが、ヒット機種に恵まれていないですね。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| コラム | 21:09 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

