正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

最近印象に残ったパチンコ機

ここ最近、というかもう何年も色々な機種を目まぐるしく打ち回る事が多くなりました。それに加えて最近はパチンコ機も多様化している中で、少し印象に残った機種についてサラっと触れてみます。

特にお役立ち情報がないのはいつもの事ですが、儲けようと思ったら情報はそれにふさわしい所で得れば良いですし、一番大きいのは自分で考える事ですからね。相変わらずイヤな野郎ですね。


▼必殺仕事人IV
今で言うと「特別な機種」ですから、探せば打てる台があるなという感じです。京楽の右打ち機ですから玉増えとかを気にする人が多そうですけど、実は減っても打てる場合もあったりして。この機種に限らず、減る=絶対ダメではありませんね。そりゃ減らない方がいいですけど。

演出面は色々種類が多いので、私のようなオッサンにはもう理解しようという気がおきません。3つ揃ったら当たりとしか考えずに打ちますから退屈に感じます。普段、唯一期待する瞬間は「必殺」の字が下からビョンと出るところくらいですかね。


▼双影HH (ハネデジ)
通常時にはない突通が確変(電サポ中)はあるので、確変になっても気が気じゃありません。演出上、確変中に一番大きい当たり(16ラウンド)と突通が同じリーチを経由するので、精神の安定を保つのが大変です。個人的には勝ち負けは別にして意欲的で面白いスペックと評価していますが、いかんせんややこしすぎます。その上演出もとてもわかりにくいですから、人気が出るワケがないと思います。

ちなみに個人的な感触としてはステージ周辺の個体差がバカでかいので、2~3日なら打てるという場合があるような。こんなバラエティコーナーにしかないような機種のステージ個体差なんて昔の自分だったら気づけませんが、今の私にはダメダメな台に試し打ちでお金を使う事に抵抗がなくなっているので気づけました。プライドとか美学とかカッコいいとか悪いとか、どうでもいいです。そんな時代だとも思います。双影を打ってそんな事を思いました。


▼野生の王国SUN
左打ち機ですしほとんどノーマーク扱いの機種ですけど、贅沢言わずにアブれて帰るよりマシと思えば打てる台がナンボでもあるという印象です。これほど方々の店で打った機種も海系や仕事人なとを除けば最近では珍しいです。その理由は釘が得意な人は盤面を見ればわかると思いますが、いかんせんパっとしない機種ですから大きくはアケる店は少ないでしょうね。

演出面ですが、実はこれってけっこう面白いデジパチです。激アツ=当たるという観念を捨てて、プレミア以外は最大でも40%程度という心の準備をしておけばけっこう楽しめると思います。そして動物がかわいすぎて全てを許したくなります。


▼ハネ海物語
あまり設置されてるのを見たことがありませんが、こないだ見かけたので打ってみました。ハッキリ言って、ものすごく面白いです。出玉が少ないですから、時短つきの割にはヤクモノが甘くて楽しく遊べると思います…のハズなんですが、どう考えても釘を甘くする店はなさそうですね。みんながもっと打てば状況も違うのでしょうが、大量出玉にみんなが毒されてしまったせいでこういういい機種が死ぬんです。我々打ち手の責任です。


それにしても、こうもややこしいスペックの機種が多いとネットでのスペック情報が不可欠ですね。いくらなんでも全部自分で計算してる暇はないですから。複雑なスペックの機種の計算なんて、ほとんど趣味の領域です。大昔であればスペック計算なんて暗算でイケたんですけどね。時代は変わったし、これからどう変わっていくんでしょうかね。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| コラム | 00:22 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

Ver2.0おめでとうございます。

で、質問
一物一価で等価交換の店が増えましたが
等価でも打てる店ってあるのでしょうか?

| ゼニー | 2012/07/01 08:09 | URL |

復活おめでとうございます
今後も楽しみにさせていただきます

| 週一 | 2012/07/01 17:54 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

