正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

パチンコの記録のつけ方

オリンピックにうとくて、「オグシオ」というのは海外のサッカー選手かなんかの名前だと思っていたモウムリです。「セリエA所属、オグシオ・ピディエロ選手」みたいな。ちなみにオリンピックにもうとければ、サッカーも全く知りません。


そんな事はさておき本題ですけど、パチンコにおける記録のつけ方というお話です。パチンコで儲け続けようと思ったら、打っている台の能力の計測をリアルタイムに行うという事が不可欠なんですけど、並外れた記憶力の持ち主でない限り、何かしらの方法で記録をつける必要があります。昔はメモ用紙とペンを持参して記録していましたけど、最近は携帯電話があるんで本当に楽になりました。ウッカリ操作ミスで消してしまうという事故も増えましたけど(笑)。

記録はつけるだけでは全く無意味ですから、その記録を元に遊戯中に途中計算をやらないといけません。メモ帳に記録をつけていた時代は、暗算したり時には計算機も持参したりして大変でしたけど、ここでもまた携帯電話に搭載の電卓の活躍。いやあ、本当に便利な時代になりました。どうせなら、ノートパソコンでも持ち込めたらもっと楽なんだけどなぁと常々思っていたんですけど、半年くらい前にある秘密兵器を導入しました。別にパチンコのために買ったものではないんですけど。

それは、ウィンドウズモバイルのスマートフォンです。携帯電話というより、PDA端末にアプリとして電話がついているという代物で、素晴らしいのはエクセルモバイルがプリインストールされているという事です。これによって、パチンコ中の記録から途中計算まで、いっぺんに自動で計算できるようになりました。別にそれによってお金が余計に儲かるわけでもありませんけど、とにかくラクできる事はいい事です。

Excel Mobile

こんな感じの簡単なワークシートを作って、記録を取るのに活用してラクしてます。実質無料で買える端末もあるのでお勧めです。最近はよりラクをできるように、あらゆる機種に対応できるテンプレートを作ったりしてます。最新版はラウンド数振り分け4通りまでOK、時短中の玉の増減まで対応のテンプレートになっています。とにかく僕は脳味噌のどっかが壊れていますから「ラクするためならどんな努力も惜しまない」という発想なわけです。



8/13のパチンコ:
沖縄海の、今日はハネデジの方を打って14500円の浮きでした。安い台を妥協して打った格好だったので、いつもより少し早く帰りました。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| コラム | 22:43 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

