正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

組織的にパチンコを打って儲ける話

私にはパチンコ仲間がいません。


近年ではパチンコのプロの人の中でも、鵜飼いのように"鵜"を飼って儲けているという人も増えてきています。というのも一日で何万円もガッポリ儲けられる状況が少なくなってきていますから、薄利多売方式を取った方が理にかなっている場合が多くなってきているという事があると思います。鵜飼い方式ではなくても、仲間うちで持ち玉共有や情報共有をすれば絶対に有利です。

最近では銭形とかの頃に特に多かったと言われる"グループ"みたいなのについては私はメリットはよくわかりませんが、あれも一種の鵜飼い方式ですかね。まあそれはともかくとして、パチンコで儲けようと思ったらひとりでやるよりも絶対に仲間がいたほうが多く儲かるのではと推測します。


しかし私には仲間はいませんし、今後もそういう方向を目指すつもりはないです。

そもそもパチンコで儲ける事を目的にして仲間を作るという方法が全く見当もつきません。いや、見当がつかないというか、こなれた言葉でいうと「超々メンドクセェ!に違いない!」と感じるのです。

例えば持ち玉共有の仲間を作ったと仮定します。これは私の性根が腐っているのでしょうが、共有して最後に精算する前に、私だったら多分出玉をゴマカシます(笑)。最近よく見る席にジェットがついてるタイプの店なんかだと、持ち玉を2枚のカードに割ったり、一部だけ貯玉カードに入れたりなんてのも容易ですしね。

パチンコで儲ける事を目的にした仲間なんて、お金だけで繋がっているだけとしか思えません。もしそうでないという人がいたとしても、私の方に問題がありますから(笑)誠実な関係を築けるワケがありません。また、万一トラブルになった場合最悪です。もうそんなの面倒臭くて考えるだけでうんざりします。

それから鵜飼い方式に関しては、"鵜"をやる気はさらさらありませんから飼う方をやったとしましょう。これってもうほとんど普通の仕事の管理職と同じようなもんですから、私にはとても続ける事ができそうもありません。だって、特にパチンコみたいな超直接的にお金の絡んだ人間関係の調整なんて、そもそも人間関係スキル小学生レベルの私にできるはずがありません。(偏見ですが)そもそも"鵜"をやるタイプの人なんて信用できません。そんな人たちを上手くコントロールできそうもありません。

鵜飼い方式にはもうひとつハードルがあって、もし人間関係スキルが素晴らしかったとしても、私の性根が聖人すぎて(笑)、"鵜"の人たちの人生を考えると気の毒でやってられないという事があります。パチンコの"鵜"なんて履歴書に書けませんから、職歴に穴を空けてしまうだけです。むしろそんな反社会的と世間に認知されている事に関わっていたとバレるくらいならニートの方がマシなくらいです。数年やってしまったらもうアウトじゃないですか。

もし仲間を作るとしたら、昔から気心の知れているパチンコ以外の知り合いという事になるのでしょうが、私の場合知人にはパチンコで生活している事は基本的に隠しています(会社を細々と経営してる事にしてます)から、そんな事は頼めません。


私にとってパチンコで儲けるために仲間を作るという事はかくも困難なワケです。そもそもそんな大変な事をする(できる)くらいなら普通の仕事をヤメてまでこんな生活してません。あくまで私の個人的見解ですけど、組織で動くくらいなら普通の仕事をやるべきだと思いますよ。だってパチンコで生活するのなんて、ぶっちゃけて言えば楽して稼ぎたいからに他なりませんから。特に人間関係において。

よく、正統派のパチンコサイトや本に書いてある「パチンコで稼ぐのも楽なじゃい」なんて言葉は、100%とはいいませんがありゃウソです。私も10年のサラリーマン生活で色々な仕事を体験しましたが、どんな仕事よりもパチンコは楽です。でも、もし組織でとなると話は変わってきます。普通の仕事と同様に面倒くさくて大変な上に社会的にゴミ扱いという、ちょっと厳しい事になっちゃいます。

……と、あくまで個人的には考えます。私以外の誰かにとってはまた別の話です。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| コラム | 17:48 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

