正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

過去は結果が全て、未来は内容が大切

パチンコの正攻法を語る場合に、「期待値を積み重ねる」なんて言う表現をする場合があります。これは、運による部分はコントロールできないので出来るだけ良い内容のパチンコを打ち続ける以外に方法がないワケですから、実に正しい理にかなった考え方です。悪い内容で運勝ちを重ねても、その行動は正しいパチンコではありません。

ただし、運勝ちで儲けたお金と、正しいパチンコをやって勝つべくして勝ったお金がそれぞれ10000円ずつあったとして、運勝ちの10000円も勝つべくして勝った10000円も通貨として同じ価値があります。別に運勝ちでかったお金はケシカランから、9000分のものしか買えないってワケでもありません。正しいパチンコをして期待値をシッカリ積んで、結局運が悪くて負けた場合、残るのは財布の中身が減ったという事実だけです。逆にエラーをしたのに運が良かっただけで大金が儲かったとしても、実際に財布のお金は増えますし、翌日以降その割を食って負けやすくなるわけでもありません。

以降の内容は、あくまで僕個人的な考えであるという事をあらかじめことわっておきますけど、よく上級者やプロの方のブログや本などに見かける文章で、「結果負けたけど、期待値を積めたので満足」とか、もっと極端な例だと「あまりの不ヅキで30000円負けたけど、非常に回る台を打てたのでうまい酒が飲める」とか、そんなのがありますけど、僕としてはそれは素直に悔しがって当たり前だと思いますから、賛同できません。要するにチャンスを逃して負けただけですから、自己満足以外何も残りません。その台を同じ調整で明日も打てる保障があれば別ですけど、パチンコにおいてそんな保障は絶対にありえませんし。

つまり、「期待値を積む」という考え方は未来に対してのものだと思います。常にそういった正しいパチンコができるよう努力するという事です。既に終わったパチンコについては、積んだ期待値は自分がここまで正しいパチンコができていたかという評価であって、当然ですがその期待値を持っていって景品と交換してくれるカウンターは存在しません。

ですから、過去の事(終わったパチンコ)については結果が全てです。運勝ちでオールOKではありませんし、エラーをした場合に反省をしたり今後に生かすという姿勢は不可欠ですが、どんなに良い内容でも逆に悪い内容でも、結果は結果で確定です。動かせません。ただし未来の事は自分でコントロールできる余地があるので、正しいパチンコをするよう心がけるべきです。

今回はちょっと難しい内容の上にうまくまとめられませんでしたが、要するに「過去は結果が全て、未来は内容が大切」という事です。皆さんおわかりでしょうけど、運が良ければ別に正しいパチンコをしなくてもOKという意味ではありませんよ。



8/12のパチンコ:
沖縄海物語、11.5時間で52500円の浮き。本文の内容とリンクするわけじゃないですけど、昨日今日とやたらツイたなあ。とは言っても今月序盤の不ヅキがキツかったんで、昨日今日のバカヅキがあってもまだ貸しがある状態です。いや、貸しっていうか過去の不ヅキは確定してしまってるものなんで一生返って来ませんけど。

関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| コラム | 23:43 | comments:2 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

ちょくちょく拝見させてもらってます。
応援ポチッ!!!

| サトシ | 2008/08/13 00:04 | URL |

No title

コメントありがとうございます。
今後ともよろしくお願いします。

| モウムリ | 2008/08/13 22:46 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

