正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ハネデジ考

最近のパチンコ店で多いのが、ハネデジ(甘デジ、遊パチ)のバラエティ・コーナーがある店です。多いというより、もう大半の店にあるんじゃないでしょうか。ハネデジは海系や最近ではエヴァ7みたいな強い機種以外はほとんどバラエティ・コーナー行きというパターンが多いですね。


ハネデジのバラエティ・コーナー、まあパっと見たところ釘も渋く見えますしあんまり勝ちに行って打つ人は少ないのでは?なんて思っています。実際、(私の環境では)プロっぽい人は少ないです。かく言う私はどうかというと、実はけっこう打ちます。

完全アブレ日をなくそうと細かくチェックしていった結果、案外いい台が今でもあると感じた事からよく打つようになりました。昔みたいに回転率勝負はなかなか厳しくなってきましたけど、色々な条件を合わせて考えるとそう悪くない台が多いです。

しかし、ハネデジのバラエティ・コーナーはちょっと工夫した打ち方が必要ですよね。だって、ちょっといい感じだなと思った台があったからと言って打ちまくってたら、せっかくの貴重な"持ち駒"を一枚失うだけです。いや、遅かれ早かれ失うんですが、そこを少しでも多く打てるようセーブしながら打たないといけません。そのためには複数店の複数の台を押さえとして持っておかないといけませんが、先に書いた通りプロっぽい人は少ないですから案外やりやすかったりします。

また、元来の目的であったアブレ日をなくすための"保険"としては、ハネデジ・バラエティ・コーナーの持ち駒はなかなか優秀です。さらに等価店にそういう駒を持っていると失敗した日のリカバリーに非常に有利です。

ここ数年のパチンコ生活って、効率重視で高い台を狙う事ばかりじゃなくて、とにかく打って高(だか)で稼いでいくという考えも必要だと思っています。そのためには、"保険"という考え方が不可欠になってきています。そのピースにハマりやすいのが、私の環境ではハネデジ・バラエティ・コーナーだったりします。


話は少しそれますが、私みたいに毎日アホみたいに打てる人じゃなくて、普通に会社行ってる人はせっかくの余暇の時間に打つんだったら、当たって楽しめる分ハネデジばっかり打ってればいいと思います。根気よく探せば打てる台はないこともないです。とにかく機種が多いですから、あるところにはあるもんです。スペック的に一見甘そうに見えない機種だって、条件が揃えば打てますからね。


と、もっともらしく書きましたけど環境や個人の技能によって正解は違ってくるのであまり参考にする必要はないと思います。アホな顔してますけどアホはアホなりに一応考えてはいるんですよという事を言いたかっただけです。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| コラム | 00:45 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

