正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

パチンコ生活者でよかった点

少し寝坊して、朝食を取らずに出かけました。


お店へ向かう間に、働いていた頃に寝坊した時のあの焦った気持ちを思い出しました。会社勤めだと絶対に遅刻はできませんから、目覚ましを4つかけて寝ていました。それだけでもちょっとしたプレッシャーでありストレスですよね。パチンコ生活者としての生活に馴染みすぎてこういう一般的な感覚すら麻痺している事に気づきました。

パチンコ生活においても遅刻はマズイ事ですし、パチンコの内容や今後の見通しについてのプレッシャーやストレスがない事もありませんが、仕事におけるそれらに比べると全然軽いものです。ノープレッシャー、ノーストレスと言っても過言ではありません。

私と同様にパチンコで生計を立てている人に言わせると「パチンコ生活もそれはそれで大変だ」という意見もあろうかと思いますが、私にも一応10年間のサラリーマン生活をして、色々な仕事をした経験があります。その経験から言えば、パチンコはどんな仕事よりも楽です。大変だ、キツイなんて言うのはおこがましいですね。遊んで暮らしてるだけです。

パチンコ生活者のメリットはこの楽さに尽きます。日々のストレスが会社勤めに比べるとゼロと言っていいほど少ないですから、少々の事ではイライラしたり腹を立てたりしないようになったような気がします。(性格的な部分もあるかもしれませんけどね)


逆にデメリットを上げると際限がありません。でもその辺は普通である事を自らの判断で捨てたんですから割りきって生きていくしかありません。普通の生活をして今日まで過ごせていればそれがベストだったと思いますが、人生の節目節目で、自分にはそれが出来ないと思い知る出来事を経験していますから、不本意ですが不満という事はありません。

ここを読んでいる若い人で、万が一、まっとうではない生活を送っている人がいたら明日から普通を目指して頑張ってください。20代くらいならじゅうぶん間に合うと思います。全てを捨てる…というと大げさかもしれませんが、まっとうでない生活を選ぶというのはそれに近いものがありますからね。気楽さだけの代償として釣り合うかどうか、そういう損得で考えると世捨て人みたいな生活はやっぱり損です。大損です。


それでも私の場合は、記憶を持って生まれ変わったとしても多分また同じような事をすると思います。少し回路がおかしいんですよね。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| コラム | 00:33 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

