正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

ここ最近のパチンコ界とこれからの私

ブログの記事を書いてない間、パチンコ界は暴風雨でしたねえ。それに乗じて効率良く儲けた人はサッサと逃げちゃうのが賢いと思います。儲かる!と思って続けちゃうとロクな事がありませんからね。過去を振り返れば形を変えながら歴史が繰り返しているようなものです。たとえばパチスロの4号機でおいしい思いをしてズブズブ打ち込んでキツイ目に遭った人も多い事でしょうし、そうならないようにした方が良いです。

元来楽しいはずのパチンコですから、あまり根を詰めないで好きな機種でほどほどに遊びましょうね。飽きたらやめちゃいましょう。ギャンブル的な刺激を求めるなら他の種目の方がいいです。最近は家で馬券とかが買える時代ですしね。

嵐の後、私は割と平穏な日々を過ごしています。誰に座らない機種に座っては「激アツだ」とか一喜一憂していますよ。私の周囲限定での直近の状況で言えば左打ちの機種の方がむしろ…みたいな。瞬間的ではありますけど精神的・肉体的にもとても良い傾向です。ただ、速い機種が多い事もあって回らなくてイライラする事が多いのが玉にキズです。


話は変わりますけど、最近のデジパチはST機が多くて少しイヤです。個人的には次回まで確変という仕組みの方が楽しく遊べます。ヤキモキさせられるのがイヤなんです。そんなわけで…というわけじゃありませんけどサイボーグ009絆の1/99をよく打っています。当たる前の演出の意味がよくわからないのが難点ですが星模様が出たら「お、激アツ」と思って興奮しておけば良いようです。(009つながりというわけではありませんが、たまたまニューギンの機種を打つ日が多くなっています。)


後半、蛇足もいいとこですけど個人ブログというのはそういうものです。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| コラム | 23:19 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

