正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

パチ生活者がツブれるまでpt.99

最近のパチ具合:

3/8:
朝起きたら寝坊しててすごい時刻でした。一応出かけてはみたもののやはりパっとした台には巡り合えず。ゼロじゃない内容の日を目指して一応がんばるも、罰が当たって当たりを引けない具合。ハネデジの北斗の拳で600ハマリの刑に処されました。

3/9:
普通に海物語で過ごしました。まずまずの台で適当に儲かりました。心穏やか。

3/12:
アテがなしだったので最近ごぶさたしてる店の様子を見に行きました。全然ダメだったところで帰ればラクチンですけど、一応少しでも内容をつけようと午後から等価店に活路を求めました。半日で8000円くらいの内容ですから、まあないよりはマシです。それにしても月曜日の体のだるさが尋常じゃないです。日曜日に寝すぎる生活をなんとかしないと、月曜日のたびに打つ台があっても粘り切れなくなりそうでまずいです。

3/13:
ハネデジの地中海をやりました。この機種は時短中が面白いです。ほとんど台の能力通り儲かりました。



パチンコ界には昔は通用したけど今はその限りではないという事柄がたくさんあります。「低交換率店で持ち玉粘る」なんてのも、間違いとまでは言いませんけど、現実味がないというか実践的でないケースが多くて時代にマッチしなくなって来ています。そのやり方に固執するよりは、傾向として交換率は上がっていってますから、それに対応していく方が実践的です。

その裏返しで、昔は勝ち目がないと言われていた等価交換店は案外どうにかしようが出てきている時代でもあると思います。これは交換率の上昇傾向とは関係なく、打ち方で差がつく機種の存在というのが要因です。もっと具体的に言うと、電チュサポート率が高い機種の存在です。最近の高電チューサポート率機種だと、調整次第で1日に2000個~5000個くらいサポート中に玉を増やせるものもありますから、バカになりません。バカにならないどころか5000個もあればちょっとした日当です。実際、等価店で内容をつけようと思ったらこの方向性が現実的だと思います。

しかし店もそのくらいはコンピュータで把握できますから、末永く稼いでいくのは厳しいかなとも思います。釘を残すためにセーブして打つなんてのもいかにももっともらしい感じがしますけど、等価店で隙を突いて儲けるという場合は、取れるうちに目一杯取った方が賢明だと思っています。押さえてもどっちみちすぐ対策されますから。日に40000円~50000円とか内容がつく場合は別でしょうけど、それはさすがにあまりないケースでしょうし。

そんなわけで、等価店メインというのはやはり難しいですけど、等価であるという事をもってわざわざ選択肢から外す必要もなかろうと思います。現役機種で「等価店向け」だなと感じる機種は、「沖~なGREEN」「仕事人祭」「アグネス・ラム」「地中海SAF」「冬のソナタ2SWEET」などです。ハネデジが多いのは先に書いた理由からの必然です。ひと世代前の機種なら「旧倖田來未YF」「パトラッシュ(1も2も)GREEN」なんかもいいです。実際、この辺の機種は去年暮れに等価店でメインで打ってました。

ただ、ここまで書いた事は全部僕の環境下ではそうだというのに過ぎませんから、地域によりけりです。でも、先入観にとらわれずに色々模索すると案外なところに稼ぎどころが見つかる場合があるというのは実感です。昔よりもルーチンワークみたいな感じではパチ生活が成り立たなくなってきてますから、そういった意味でも色々やってみないといけないなと感じています。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| パチ生活者がツブれるまで | 01:25 | comments:3 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

お疲れ様です(^-^)

僕も月曜は体がだるいです(笑)

でも僕の場合は寝過ぎじゃなくて、月曜に釘を開けてくれる店が激減していて、モチベが上がらないというだるさです(>_<)

まぁ、店回り不足は否めませんが…

今も今日のアテが無く、こんな時間まで起きてる始末です(笑)

| あーすたっち | 2010/04/14 04:15 | URL | ≫ EDIT

No title

はじめてサイト拝見しました。
とても興味深く面白いです。

最近パチンコを覚えて、データ取りや立ち回り云々を考え始めて、欠損が出てきて、萎えてきて、期待値安い台ばかりで、パチンコってなんて大変なんだろう、と思い始めて来たレベルで、このサイトに出会いました。

モウムリさんのおっしゃる「パチンコは勝とうが負けようが少なくとも人を不幸にする」というのが、印象的で、感覚的にパチンコが悪いもの(悪魔的な?)に見えてきました。

それと失礼ですが、モウムリさんのややネガティブな語り口が私個人としては好きですね。なんというか現実的です。常に最悪を想定する、ということは失敗を減らす正しい考えと思いますから。

いまサイトのパチ生活者がつぶれるまでの2/3を読みましたので、また読みにきます!

| ダッフィー | 2010/04/17 02:48 | URL |

はじめまして

いつも閲覧させてもらってます。

モウムリさんに質問です。

1 最近は止め打ちを注意する店が多いと思うんですが、注意された時、どう対応されてますか。

2 今まで出た年間の欠損額は最大でどの位ですか?

3 ハンドルネームは「もう無理」が由来ですか?

1は切実です。うまくはぐらかす方法があれば教えてください。

2も切実です。ロングフヅキなもので。

3は何となく(笑)

| タロット | 2010/04/18 06:37 | URL |















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

