正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

パチ生活者がツブれるまでpt.98

最近のパチ具合:

3/5:
普通に海物語をやりました。1/360という事は、誰かの誕生日をカンで言い当てるのと同じくらいの難易度です。またまた当たりません。せめて13時くらいまでには1回当たって欲しいものです。けっこういい調整だったんですけどねー。

3/6:
前日とは違う店で同じく海物語ですけど、前日の続きみたいな感じでした。調整も前日同様まずまずでした。一応玉を流す事はできた分少しマシな結果でした。当たり悪いなあとは思ってましたけどやっと気づきました。たまに来る「スゴイの」が始まってたんですね。うわー、2日で8万円負けました。

3/7:
出してないのに締まるというのは最近のパチでは割とよくある事ですけど、打たないで済むと安心してるようじゃいけません。また別の店へ急いで移動してハネデジの方の海物語をやったらまずまず回ったのでアブれずに済みました。ってか10万円儲かりました。アホかー。

3日で20000円の浮きという事は、健康で文化的な生活には足りませんけど、勝ち負けの順序が順序だっただけに、とにかく良かったなあと感じます。もし逆の順序だったらまた違った気分だった事でしょう。収支は長い目で見るので日々の勝ち負けにはこだわらないとうそぶいてはみても、財布の中身がグリングリンすれば気持ちが揺れないわけありませんし、またそんな感覚は持っていたいとも思います。



さて、幾度となく似たような内容を書いてますけど、パチに関しては釘についての事以外はマア奥が浅い話しかありませんから、結局同じような繰り返しになってしまうものかもしれません。いや、パチのというより僕の奥が浅いのか。こりゃ失礼。

パチ生活者以外の人でも、パチで儲けようと頭を絞り体に鞭打って頑張っている人もたくさんいる事でしょう。仕事をやりながらパチで儲けるというのも条件的に厳しいですから大変だろうと思います。ただ、パチそのものに対するマンネリ感がパチ生活者に比べて少ない分限られた時間や条件の中でより”濃く”頑張れるという部分もあるでしょうし、そういった中でやりがいを見つけられればまた技術を高める事にもつながるでしょう。またそういうエネルギーや勤勉さがないと仕事をやりながらパチで儲けるというのは難しいのではとも思います。そして、パチに対するテンションもパチ生活者よりも高いですから、”素人”でもパチ生活者より上手い人も多いと思います。いや、もしかしたらパチ生活者より上手いくらいじゃないと儲けるのは無理なのかもしれませんね。

この辺からやっと本題です。貴重な余暇等の時間を費やして儲けようと頑張ってる人に対して、「正しくやれば必ず儲かる」と励ましたいのはやまやまなんですけど、今日日のパチにおいてはそうも言えないのが厳しいところです。厳しいというか、そんな励ましは無責任なんです。このあたりが巷の人気パチ正攻法指南サイトとウチの違いだったりします。そしてそれゆえにウチはいつまで経っても不人気です(笑)。不人気でもいいから、パチ正攻法一要素としてではなく、最初に押さえるべき前提・条件として強く言いたいのが、「ツク・ツカないの順序で圧殺される事もあるから覚悟した上で頑張りましょう」という事です。

たとえば、10日間で20万円分のパチをして20万円勝ったとしてこんな展開だったとします。

01日目 +10000円
02日目 -60000円
03日目 -30000円
04日目 -20000円
05日目 +70000円
06日目 +30000円
07日目 -10000円
08日目 +80000円
09日目 +100000円
10日目 +30000円

これって、4日目のところで瞬間最大風速で10万円負けてます。ここで資金が尽きたらその後の巻き返しもないわけですし、そもそも10日で20万円分という事は1日20000円、残り6日では順当に行ったとして12万円にしかなりませんから、4日目終了時点では10日頑張り通したとしても18万円の引き負けが予測される状態にハマっている事になります。もっと言えばさらにマイナスを重ねて特大損失を被る可能性もグンと高くなっている状態です。こう書くと簡単ですけど、実際に自分の財布から金がすっ飛んでいる状態というのは非常にキツイものがあります。しかも、上のような極端な展開が今時のパチンコ機ではザラにあるというのが本当に恐ろしいところです。

パチンコ機にはハマった分余計に返してくれる機能はついてませんから、いい内容でパチっても不運で負けたら意味はないです。皆さんの大好きなカクリツノシューソク云々を考えるんであれば、個人的には2000~3000時間くらい必要なんじゃないかと思っています。ですから、仕事をしながら限られた遊戯時間で結果を出していくのは精神的にも、展開によっては金銭的には結構ツライものである事、先に不運が来てしまう事を防ぐ術はないからそれをも想定しないといけない事を肝に銘じておかないといけません。常識外れのドハマリは自分にだけは来ないと思っていませんかと問いたいところです。ありますよ、そんな事も。しかも保険もききません(笑)。

パチにおける不ヅキあるいはド不ヅキ程度では平気なビクともしない財力を持っている人にとっては、パチで得られる収入は物足りないものであるというところも実に絶妙なバランスで成り立っています。ですから仕事を持ちながら副収入パチを目指す人に対しては「長い目で見れば必ず結果がついてくる」という言葉は掛けられません。「長い目でみて頑張って!儲かるといいですね!」くらいがせいぜいです。

それからついでに、正攻法の載っているサイトをちょっと見て勉強すれば1日1万円程度のパチなら誰でもすぐに明日からでもできます。ただ、その程度の低い期待収支のパチは半年くらいのスパンで見てもほとんど運勝負と変わりません。パチっていうものは運不運の強烈な角度の折れ線グラフですから、グラフの角度が下向きの時にその程度の内容ではまず耐えられません。そしてその下向き角度はホントに頻繁に発生しますから、高確率で結果が出る前に頓挫します。低期待収支のパチで儲けるという事は展開に恵まれるという運があって初めて成り立つ程度のものです。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| パチ生活者がツブれるまで | 00:25 | comments:4 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT

No title

不人気でも僕はモウリムさんが書くブログが好きですよ~♪
これからも楽しみにしてます。

| パチ野 | 2010/04/08 01:28 | URL |

いつもうなずきながら読んでます。
これからも楽しみにしてます。

| | 2010/04/08 07:27 | URL |

とても読みごたえありました。
ありがとうございます。

| たなか | 2010/04/08 18:44 | URL |

初めましてm(__)m

ずっとロムらせて頂いてましたが…

『不人気』なんて言わないで下さい!(笑)

僕はモウムリさんの大ファンです(^-^)

同じくロム専の中には、隠れファンの方が沢山いるかと(笑)

ではm(__)m

| あーすたっち | 2010/04/11 18:34 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

