正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT


→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

パチ生活者がツブれるまでpt.95

先週に引き続いて「沖~な泡盛Green」をやりました。先週の良調整からはだいぶ締まりましたけど、打てるレベルでした。あと数日続いてくれるといいなと思います。それにしても当たらない事。理論値の半分しか連荘しないんだからシーキビです。突確はもうスルーするもんだという感じでいます。まあ、まだ24時間しか打ってない分際で理論値に対してドータラコータラいうのはナンセンスというものです。パチンコの不ヅキなんてエサが多そうなところ突っついてみたけどスカだったくらいのものでしかありません。

とは言っても沖縄2よりは楽だなー。1/360の機種の場合日常的なハマリとして1500回転くらい覚悟しないといけませんし、一応「沖~なGreen」は初当たり確率1/180で、(僕に限っては当てはまりませんけど)単発では終わりにくいですからね。右側(電チューとアタッカー)次第では打てる台を見つけやすいのでお勧めかもしれません。ただし、iPodにお気に入りの曲をたくさん入れておくとか準備が必要です。あまりにも退屈だから。これから打つ人の精神が崩壊しないためにアドバイスを書きます。

これらの演出がない場合は絶対と言っていいくらい当たりませんから、余計な期待をしないようにしましょうね。
・ボタン押して一升瓶
・何かしらの桜柄
・赤っぽい神社みたいな背景
・7のリーチ
・右側の蝶ランプ(通常時は1日に1回くらいしか光りません)
・一発告知のハイビスカス

逆にほぼ当たらない残念アクションはこちら。
・図柄が順に全消灯してのチャンス目(99%擬似連3にもリーチにもならずにハズレです)。確変中も同様。
・何の違和感もなく左に泡盛が止まる(突確が当たる場合はレア演出を伴います)。
・保留またぎ連続ツルツル(20回に1回くらいは当たるかもしれません)。
・稲妻予告からリーチ(ハズレリーチという予告です)。

当たりそうだけど別にアツいわけでもないアクションはこちら。
・擬似連3~4
・大ヤマトリーチみたいなリーチ
・竜のリーチ3面待ち
※当たる可能性のある上の6項目が絡まない場合、単なる長いリーチです。



そんな事はさておき、今日はパチで期待値を積んでいく上では小さい上乗せがけっこう大事ですねぇというお話です。

パチ状況は年々悪くなる事はあっても長期的に上向いて行く事が期待できない感じですから、昔みたいに効率重視で高期待収支台を狙い続けるというやり方に少々無理が出てきているとい感じています。いつもいつも良い調整の台ばかり打てませんから、ある程度の妥協を入れないと結局アブれる日が多すぎて最悪な事になってしまう危険があります。安くても妥協して打つという事と、店を廻ってその安さを補えるような良台を探してできるだけ打てる日を増やすという事のバランスを意識しないと厳しいなと感じています。

基本的にはそういう事なんですけど、偵察の飛び込みで入った店で適当に稼げそうな台を見つけた場合なんかも店廻りの予定を変更して打って、少しでも穴埋めにするというような行動も時には必要だと感じています。スロットの天井を拾うような事も含むんですけど、そういう小さい上乗せも意識して取っていくと、その分の上乗せもバカにならないなあと思います。ただ、それに関してもバランス感覚が必要で、曜日とか店を廻る予定との兼ね合いであえて捨てる場合も出てはきますけど。

それから上乗せを取る手っ取り早い方法としては、僕の場合は21時30分まで打つのがフォームなんですけど、持ち玉に恵まれている限り+30分なり1時間なり延長すれば間違いありません。この辺は体調とも相談しないといけないんですけど、簡単、確実という事で苦しい時期は特によくやります。

素晴らしい調整の台を鷹のような目でズバリ見つけ出して打ちまくれればソレはソレでカッコいいし理想ですけど、結局僕のような技術の低い人間がパチンコ生活者を続けるには、泥にまみれるような感じにならざるを得ないんじゃないかなとつくづく思います。大変は大変ですけど、サラリーマンの皆さんの大変さを考えれば屁のようなものです。なんせ遊んでるだけですから。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| パチ生活者がツブれるまで | 00:29 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

