正しいパチンコ

中途半端なパチ生活者が正しいパチンコをまっとうに語ろうと試みるブログ。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

スポンサーサイト

→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

パチ生活者がツブれるまでpt.93

海物語ですけど、前作の地中海にあまりお客さんが定着しなかった感じだったようなので若干我々打ち手にも喜ばしくない影響が出ている事を感じています。大海SPはその点素晴らしかったので、大海SP→地中海の時は地中海デビュー後も大海に打てる台が多かったように思うんですけど、今の地中海にはあんまり打てる台が見つかりにくい感じかなぁと。地域ごとに色々だとは思いますけど、少なくとも僕の環境下ではそんな感じです。

最近のパチ具合:

3/9~3/11:
海物語をやりました。均せばなかなか良い内容だったんですけど、9日~10日でドハマリ、11日に噴き、合計するとパっとしない儲けでした。超ドツボでないというだけでもありがたいですけど。

3/12:
必殺仕事人祭を打ちました。それにしても、必殺仕事人IIIというなかなか演出面ではいい素材をハネデジにリメイクしたにもかかわらず、こうも当たる気がしない出来上がりとは。最終的にツイた格好だったのに当たる気がしなかったです。

3/15:
パチスロのニューパルサー3を打ちました。ものすごい勢いでボーナスを引いたんですけど、ものすごい勢いでREGばっかりでした。バケ30回で負け。


冒頭に書いた海物語についての事もそうなんですけど、パチ環境は日々微妙に、時には劇的に変化します。業界全体の流れにしても、自分の周辺の環境にしても、日々刻々と変化していくものだと思います。儲けようと思ったらそんな変化に柔軟に対応していかないといけません。ある方法を確立してそれに沿った形でずっとやり続ける事ができれば楽です。逆に変化に対応していくという事はなかなか大変です。

変化に対応するためには発想を柔軟にする事が必要と考えます。正しいパチンコ・パチスロの根っこの部分は普遍的なものですからその延長線上でという事になるんですけど、あらゆる角度から発想してみるという事を意識的にする必要があると思います。ついつい陥りがちなのは、判断に自分の願望が混じってしまうという事じゃないかと思います。例えば、なるべく安定した機種を打ちたいとか、打ちなれた機種を打ちたいとか。

それから、活発に動いて状況を的確に把握していく事も必要だと考えます。先の「柔軟な発想」へのヒントを得るためにも足を使って動かないと思わぬところでチャンスを逃したり、逆境を凌ぎ切れなくなったりという危険があるように感じます。面倒で大変な事ですから、なかなか腰が重いところではありますけど、パチっていうのはそういうものだと思います。

本来お金を払って遊ぶパチで儲けるという無理な事をしているわけですから、ずっと同じようにやっているだけで大丈夫なワケがありません。世間の皆さんよりはラクですけど、それでもただ遊んでいるだけで儲けようというのはやはり無理があります。
関連記事
→サイトトップへ

【 全記事一覧 】 【 機種情報 】 【 正しいパチンコ本 】


| パチ生活者がツブれるまで | 23:46 | comments:0 | trackbacks(-) | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

